体が雪ん子♪ | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

皆さま、おはようございます。



次男坊が、水疱瘡になりました。




「予防接種しなくちゃなぁ」


なんて思っていた矢先にかかってしまって(汗)
全身に出ていますが、今のところ元気元気




パートも1週間お休みもらい、自分のメンテナンスもかけて、次男坊とともにまったり過ごしてます



毎度次男坊泣きながら薬塗ってます


全身に白い薬をチョンチョン塗っていく姿を見て、長男一言。





「わぁ、体に雪が降ってるみたいで綺麗だねぇ




と、表現

なんて素敵な表現力

なるほど~

って旦那と感心してしまいました
その感性、いつまでも保っていてもらいたいですね




それと同時に、親も、子供から素敵な感性の刺激を受けて、成長、気付きを与えてもらってます
 




そういや、私も小さい頃は、布団のシワが重なって、いろいろな動物に見えたり、家の木の模様が顔に見えたり、勝手に自分の中でお話作ってたっけなぁ~


あ~、そういうのすっかり忘れてる自分~


忙しさにかまけて、目の前のいろいろな気づき見落としてるじゃん


子供ってすごいなぁ



その感性、呼び戻そう

きっと毎日、いろいろな発見で楽しくなるっぺな




今日もありがとうございます。