レインドロップ | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

9月11日は、仙台からの帰りに、アロマエンライトメント(R) で出会った、北上のCさんの元に行きましたキラキラ


勉強会ですキラキラ

アロマエンライトメント(R)で出会った仙台のTさんも駆けつけ、

東北チーム集合ですぺこ



レインドロップ、ゴールデンレインドロップ、ニューロオリキュラと、

勉強会おんぷ




セラピーのある生活☆本来の自分の姿へ
Cさん、画像お借りしました~好




今回、私、初レインドロップ体験させていただきましたキラキラ


レインドロップとは、


レインドロップは食品添加物として認可を取った9~10種類ものエッセンシャルオイルを背骨にそって直接、雨だれのように垂らし、独特な手技を行います。

雨だれのようにオイルを垂らすので、レインドロップといいます。


オレガノ・タイム・バジルなどの美味しい香りの精油などの数種類を、雨だれのように贅沢に背中に垂らし、レインドロップ特有の手技にて、背中に詰まった緊張や疲れ、妬み、怒り、悲しみなどのネガティブな部分を浄化します。




モデル中は、香りに包まれ、背中にポタリポタリ、独特の手法により、意識はあるけど記憶がないというような、なんとなく深い瞑想状態に入りました。


とにかく気持ちがよく、終わった後も、しばらくボーーー好好


これは、かなり新しい感覚ですLOVE



勉強会も終わり、



新幹線で家に帰ると、帰ったとたんに深い脱力感。


ものすごい脱力感でしたきらきら!!



子供たちに「ママー」

といわれても脱力感&睡魔ぞう



次の日は、午前中のお仕事終えて、そこからも脱力感・・・Wハート


満月の日で、

いつも満月になると、私、ものすごい気が乱れてしまって、

PMS症候群も重なると、ものすごいちょっとしたことでイライラしたり、怒ってしまうんです汗


やっぱり子供たちにものすごい怒鳴り方をしてしまったり、

そこから自己嫌悪に浸ったり・・・


自分でも、そこをなんとかリリースできたらな・・・


って悩んでいるくらいで、旦那にも

「今生理前だからごめんね。子供たちのサポートよろしくね。」


なんて家族の理解がいるほど気が狂ってきちゃうほどなんです。

必ず毎回汗


ましてや、満月と重なると、本当に自分でもどうしていいのかわからないほど悔し泣き



それが・・・


こんかい、レインドロップを受けてからというもの、

この脱力感で、今までの私とは思えないほど、


子供たちにイラっとこないのですにこ

なんだか、母親として、初めての感覚かもしれない。


他のママさんはどんな感覚で子供たちと向き合っているのかわからないけれど、

とにかく、私は子供たちと向き合うのが苦手なようで、

穏やかに子供たちと接することが出来ていますキラキラ


今、生理前と思えないほど、心が落ち着いていて、

レインドロップのヒーリング力というのはものすごいと実感ハート



これから、技術磨いていきたいと思いますガッツ