意外なかわいい花を咲かせる子 | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

みなさま、こんにちはキラキラ


最近、台風の影響なのか、精神的に不安定で、必要以上にイライラしてみたり・・・

深く深呼吸するのが苦しかったり・・・

子供を怒鳴ってしまったり・・・


感情に流されちゃって

至福の裏側がどんどんと表面に出てきてますううっ...


とにかく、この心の台風が通り過ぎるまで、

ホ・オポノポノ&瞑想続けてまいります好


結構、辛いですううっ...




さて、ちょっと癒された話題ラブ


我が家では、東北の短い夏を利用して、駐車場でプランターを使って家庭菜園を毎年してますラブ


ミニトマト、しそ、さんちゅ、ブルーベリー


そしてもうひとつ、

ものすごいかわいらしいお花を咲かせてる子がいますLOVE



セラピーのある生活☆本来の自分の姿へ


この、白くて、小さなお花、なんだかわかります?


もう1枚心



セラピーのある生活☆本来の自分の姿へ



正解は・・・


山にらですキラキラ


にら 

ニラ

(↑しつこいしエイリアン



山にらは、収穫しても収穫しても次から次にまた生えてきますあげ

すごい生命力の山ニラちゃんアップ


お味は、一般的なニラとそんなに変わらず、背丈が売っているものよりも小さめですおんぷ


生で食べると、辛かったり、ニラ特有のニラの匂いですが・・・


このお花、来客が毎日いらっしゃいますキラキラ3



セラピーのある生活☆本来の自分の姿へ

蜂や、いろいろな虫たちから、このニラのお花は、いつも大人気なんですかえちゃんへ



毎日毎日来客が来るもんで、


「なぜにニラの花がそんなに人気?


と、ニラの花の香りを嗅いでみると・・・














ワンダホーきゃー












ニラとは思えないほどの甘い香りにこ


うっとりしちゃうほどの香りハート


人気な理由がわかりましたWハート




植物も、子孫を残すために、

普段とは違う、甘い香りで虫たちを誘って、受粉を手伝ってもらうハート



すごいですよね~花



自然界で生きていく術というのは、いろいろな工夫をして、自然界と共生して生きていく桜


圧巻してしまいましたラブ



すごいことを学べたなキラきゅんっ

ニラちゃんに癒されましたラブ




今日も、ありがとうございます翼