長男5歳 | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

東京から帰ってきた当日。


8月29日。


我が家の長男の誕生日でした好


ちなみにこの日は、

マイケルジャクソンキラキラ

ヨン様キラキラ


の誕生日でもありますぺこ


かなり世界的に有名な方がこの誕生日なので、なんかちょっと将来勝手に想像しちゃってる母じゅる・・


元気に健やかに育ってくれれば、それで十分ですけどね好



長男は5歳になりましたキラキラ

体は私に似て、幼稚園でも先頭という小ささですが、

頭脳はものすごい発達してる子で、頭の回転がものすごい速い子ですおんぷ


たまに、親も、先生もついていけなくなりますが(苦笑)

まだまだ悩んだりも多いですが、それでも成長を感じることができる日々に本当に感謝キャハハ



生まれてから、食べない、寝ない、夜狂障と、私は次男誕生とともに、育児ノイローゼになり、壮絶な日々ぼー

ふたを開けてみれば、お稲荷さんと、成仏できていないご先祖様に憑かれていた汗


私も旦那もばぁばも大変だったけど、一番恐い思いしていたのは長男だったんだよねううっ...


成仏をして、だいぶ落ち着いて、

現在では元気に幼稚園に通い、食べるし、寝るし、


今までの大変さを思い出してみると、もう嬉しい限りに成長してくれてます好



成長が嬉しい反面、なんだかあっという間に大きくなっていくので、寂しさも出てきちゃいましたぞう



ママになって5歳。

一緒に、子供たちと色々な発見を、思い出して行こうWハート


子供たちから学ぶことって、いっぱいあるんですよね~ハート②


なんでも「だめ!!だめ!!」

ってついなりがちですが・・・


そこを一緒に共感しちゃおうあげ


第3チャクラの見本は子供たちですきゃー

自由に自分を表現していこう~投げKISS