満月と花火 | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

8月14日、隣町の十和田市で花火大会がありましたハート


今年の三沢市の花火大会は、

津波の影響で、漁港が壊滅状態で、現在も復興資金が足りないらしく、

復興までにまだまだ時間がかかりそうなため、


中止なんです涙



毎年肌寒い思いをして見る花火大会が、今年はないなんて、

やっぱり寂しいですね悔し泣き



十和田市に早めに到着にこ

三沢から30分ほど車で走らせたところにありますエルモ



花火が始まる

ちょっと前から、ちょうどきれいな満月が昇り始めましたよWハート



セラピーのある生活☆本来の自分の姿へ


満月をジーっと見ていると、

月の動きって、とっても早いんですよね~きゃー


ってことは、地球の自転がそれだけ早く回ってるってことなんですよね~四つ葉


回ってる地球にいる、宇宙を感じる、

なんだか不思議な感覚に陥りましたアオキラ



宇宙があって、月があって、地球があって、空気があって、地球に私たちが住んでいて、
色々なドラマを繰り広げているハート


そう教科書では教えてもらってはきたけど、実際に、ゆっくりと空を見上げて、

月の動きを感じて、地球を感じて・・・Wハート


私たちは生かされていることに気付きますきゃー



花火大会が始まるとともに、会場では

被災地への黙祷も捧げました四つ葉



そして、花火大会Wハート



セラピーのある生活☆本来の自分の姿へ

大きな音ともに打ちあがる花火アオキラ


とっても綺麗で、花火を見てるだけで笑顔になれちゃいますハート


暗闇に咲かせる花々は、すぐに消えてしまうけれど、

見ている人たちの心に、しっかりと焼きつきますハート


花火を見ながら、

みんなそれぞれ、自分と向き合う時間を与えてくれてるようにも思いますwハート☆


私は、

いつも花火をみてるときは


自分の未来を想像しながら見てるんですよねアゲアゲ


辛いときでも、頑張ろうって思える花


人々の心に勇気と感動の灯火を与えてくれるように感じますキラキラ




シアワセな1日を、昨日も今日も、ありがとうございますらぶ②