風邪にクレイパウダー | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

この前、風邪ひきました。


仕事やら、生理など、日ごろの疲れがたまっていて免疫が落ちたのでしょう。


のど痛かったんです。


「ん、こののどの痛み、なんかやばいな・・・」

っていうのありますよね。


ちょっと油断したら、きっと熱が出るような痛み。


そんな感じでした。

そのとき、旦那さまは、災害派遣に行っていたので、

私が倒れたら子供たちもいるので、倒れてもいられない泣


はい。


クレイ登場キラキラ


クレイをペースト状にして、クレイ湿布を作って寝ようとも思ったのですが、

あまりにも眠気と疲れで、


クレイ湿布を作る元気もなしううっ...



もう、面倒だから、とりあえずクレイパウダーをはたいておこうキラキラ

これなら簡単だしぺこ


でも、こう思ってたんです。

クレイパウダーじゃ、そんなに効果感じないだろう。


って。


でも実験してみましたラブ


首や、耳下腺など、パフパフとホワイトクレイをはたきました。

お風呂上りに、お顔のお手入れとともに、首までクリームを塗っていたので、

ホワイトクレイもしっかりとくっついてくれました。

ここ、ポイントかも好


結果・・・


次の日の朝。


痛み、消えてましたえ゛!


これには自分でもびっくり汗


あのやばい痛みが消えてるなんてえ゛!


朝にももう一度ホワイトクレイをパフパフと首につけて出勤ぺこ

ホワイトクレイだし、肌になじみやすいので、つけてもほぼ違和感なし好



クレイって、本当にすごいキャッ☆


感謝感謝です。

クレイに出会えてよかったハート