クレイバス | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

我が家でのクレイの活用法として、今回はクレイバスをご紹介します好


クレイをササっと入れるだけなので、とっても簡単だし、全身でクレイの作用を味わうことが出来ますおんぷ


昨日は、ピンククレイをチョイスキラキラ



セラピーのある生活☆本来の自分の姿へ


こんな感じで、かなり、色出ますWハート



クレイが大好きな我が家の子供は


セラピーのある生活☆本来の自分の姿へ

吠えてます(笑)



クレイのレシピキラキラ


お好みのクレイ 大さじ5杯


入れるだけキラキラ

※低め温度(40度以下)で、30分ほどゆったりと長めにつかるのがコツキャッ☆

さらに、「クレイの作用を受け取ります」

と、自分でアファメーションするとさらに作用が実感しやすくなりますてへ



クレイの作用

LOVEクレイの吸収作用による洗浄、除臭効の作用(気になる体臭にもキラキラ

LOVE筋肉痛

LOVE生理痛

LOVE冷え性

LOVE肩こり

LOVE腰痛

LOVE風邪

LOVE外傷

LOVEうちみ、捻挫

LOVEアトピー性皮膚炎(作用のマイルドなピンククレイがおススメ)




私は、クレイの色と、チャクラのいろを組み合わせてチョイスしちゃったりしてます。


例えば、

風邪をひいているときは

「グリーンクレイ」


胸のチャクラの色って、

「グリーン」や「ピンク」

に反応しやすいのです。


「グリーンクレイ」は、クレイの中でも吸収作用が優れているので、

さらに作用UPアップ



クレイのお風呂に入ると、お水がとっても柔らかくなりますWハート

そして、アファメーションをすると、さらに心の中にまでクレイのヒーリング作用が働いて

なんともいえない優しい気持ちになれるんです。


そして、洗浄作用もあるので、

子供たちはざぶっとお風呂につかるだけで、とくに身体をゴシゴシと洗わなくても大丈夫きゃー

クレイが身体を洗浄して、必要な皮脂が取れなくてすみます。


クレイバスのおかげが、冬は、毎年クリームつけないと掻き毟ってるほどでしたが、

今年の冬は、ほぼクリームなしでも過ごすことが出来ました雪だるま


皆様も、ぜひ、お試しあれWハート

作用ももちろんすごいですが、私は内側に届くクレイのヒーリング力にいつも癒されていますキャッ☆


大昔、自然とともに、身を清めていた人間本来の感覚が戻ってくるでしょうriku_004



クレイバスの注意点

クレイは、金属を変質させる性質があります。

そのため、金属製の風呂釜には注意が必要です。

循環追い炊き式のお風呂などで、風呂釜が金属製か確認できない時には、クレイバスの利用は控えたほうがよいでしょう。

金属を錆びさせる性質がありますが、おふろの栓の鎖や、排水溝の金属部分は、しっかりと流しておけば大丈夫です好