三十路 | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

5月26日。


私の誕生日でしたキラキラ


ついに私も三十路キャハハ


20代は、今の私を形作った色々な経験をしてきました。


学生、就職、結婚、育児、セラピスト勉強などなど、


山あり谷ありを経験してきました。


就職では、エステティシャンとして働きましたが、

会社のノルマに圧力をかけられ、身体を壊して、点滴を打ってから仕事に出勤と言う日々。


今の旦那様と出会い、スピード結婚好


長男、次男と生まれ、

毎日育児との戦い。

育児ノイローゼを経験。

長男が霊的に敏感で、ものすごい大変な思いをしました。


そして、育児の傍ら、セラピストの勉強。

レイキの先生との出会いで、さらに自分に自信を失い、

かなり深い暗闇へと突入。


リフレクソロジストのスクーリングで行った札幌。

そこで、ホテルの近くを散策していると、

私の干支の不動明王様のお寺がアオキラ


まさに、私を導いてくれた一瞬でした。


不動明王様は、グランディングの神様と言うことも知りました。

私はそのとき、自分の自信を失っているときだったので、宙に浮きまくってる状態。

地にまったく足が着いていないのが私自身、自覚していました。

誰か、助けて!!

苦しくてもがいている状態でした。


リフレクソロジスト、クレイセラピストの資格を取得。


アロマエンライトメントの原田瞳先生と出会い、

自分の内側に、すべて答えはある。


アロマを使ったムドラ瞑想などを学び、

自分と向き合う時間をしっかりと持ち、


そこからかなり明るい世界に出てこれたと実感しています。


そして、東日本大震災を経験。


すべてに感謝をする。

今を生きる。

私たちは自然の一部であり、自然と一体となって生きている。

自然の流れに身を任せる。


ということにも気づかされました。



こんな感じで、怒涛のように過ぎ去った20代。

精神的に、いろいろと経験させてもらいました。


こんな論語があります。


子曰く、
吾れ十有五にして学に志ざす。
三十にして立つ。
四十にして惑わず。
五十にして天命を知る。
六十にして耳従う。
七十にして心の欲する所に従って、矩をえず。



孔子が云う、
「私は十五才で(学問の道に入ろうと)決めた。
三十才で(学問に対する自分なりの基礎)を確立した。
四十才で戸惑うことがなくなった。
五十才で天命を悟った。
六十で何を聞いても動じなくなった。
七十になってからは、心のおもむくままに行動しても、道理に違うことがなくなった」と。



三十で而立。

これから、今まで経験したことを生かして、立つ。


三十代、とってもワクワクしますWハート