パパと断捨離 | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

20日、旦那様が、無事に災害派遣から戻ってまいりましたキラキラ


子供二人とも、パパ大好きっ子なので、

パパが帰ってくる1週間前から


「早くパパ帰ってこないかなぁ」


って毎日毎日言っていて、やっと帰ってきたので大喜び蝶々



やっぱり家族が揃うって、いいなぁってつくづく感じました好




パパが帰ってくる2~3日前からモソモソ動き出してる私キティちゃん


何をしてるかって言ったら、


断捨離+配置換え



子供が寝静まって、パソコンパチパチやって、

いきなり夜中の12時過ぎから台所の配置換えを始めた私え゛!


前からやろうやろうとは思っていたものの、なかなか重い腰が上がらず、

棚を動かしたり、棚を空にしてスペースを広げてみたり、

ざっと終わったの夜中の1時半え゛!


次の日、仕事。

休みの前の日にやったらいいのに、私。


でも、どうしてもやりたくなっちゃったんだよね(笑)


次の日に子供が起きてきて、


「なんか、台所すごいきれーーーいキラキラ


との第一声キャッ☆


眠いけど~、ママ、頑張ったかいがあるゼイWハート

旦那が帰ってきて、旦那も感動してくれてきゃー

とってもうれしい限りですたーらこー♪


一箇所綺麗にすると、他の箇所も綺麗にしたくなって、ダイニング、リビングと次々と綺麗にしたいぜ!!って連鎖が広がるにこ


部屋の環境が心に与える影響って、ものすごい大きい。


すっきりすると、自分の心もすっきりバラ


同時に、週に1度行っているYOGAでも、自分のエネルギーが変わり始めてるのがわかって、

なんとなくいい波に乗れてる気がするにこ



部屋を綺麗にすることも、自分軸をしっかりととるため、魂の浄化のツール。

必要のないものは、感謝をして捨てる。


捨てた空間に、新しい空気、エネルギーが入ってきます。

自分の家の中は、自分の心をそのまま表す場所。


部屋がごちゃごちゃしてると、なんでもスムーズにいかない。

心もそう。

ごちゃごちゃしてると、今何をやったらいいのかわからない。

あれも、これもやらなくては~悔し泣き

っていっぱいいっぱいになる。


すっきりすっきりシンプルにアオキラ

心の浄化、魂の浄化王冠


このまま、寝室まで顔晴りますにこ