クレイの魅力 | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

2010年に、クレイセラピーの資格を取りました。


クレイセラピーに出会ってから、我が家のクレイ生活が始まりました。



クレイセラピーって皆さんご存知ですか?

大地のエネルギーで癒す クレイセラピー/福島 麻紀子
¥2,100
Amazon.co.jp


クレイって泥なんだけど、まずこの色鮮やかなクレイに私は魅了されてしまったのですheart


「これが泥?」


一目見て、この綺麗なパウダー状のクレイに感動して、我が家の様々な場所で活躍していただいてます。


クレイって、美容分野ではパック材としては有名だけど、

そのほかにも用途はたくさんあるんですLORIS UP


しかも、クレイのヒーリングパワーには本当に毎回驚かされます。


このクレイは、地球が形作られてから、何千年、何百年とかけてじっくりじっくり形成されてきたもの。

地球のエネルギーがびっしりとこのクレイに凝縮されています。


また、この地球のエネルギーによって、ものすごいヒーリングパワーで、

現代の私たちが忘れている宇宙、自然と一体となって生きている。

と言うことを思い出させてくれます。


なんとも力強いパワーと、優しいパワーが兼ね備えられていて、

未来でも過去でもない、今いる自分、地球とつながる手助けをしてくれるように感じます。


クレイの実験ウソッキー


ちょっと見ずらいかもしれませんが・・・


私、レストランのウェイトレスとしてパートをしているのですが、

仕事中にやけどしちゃいました。


でも、やけどをした直後に全然冷やす時間がないくらい忙しくって、夜まで長時間ヒリヒリ・・・

内側までかなり進行してるのが感じました。




自分本来の姿へ☆キラキラ自分探し☆

かなりくっきりとやけどの跡が残ってます。


そこでクレイ登場はーと


レシピ


ジェル 大さじ1

イエロークレイ 小さじ1


あとは混ぜ混ぜするだけキラキラ


簡単~簡単~ぺこ


そして患部にぬる。


自分本来の姿へ☆キラキラ自分探し☆

ひんやりしていて、気持ちいいドキドキ

やけど部分にこのひんやりが浸透していくのがわかります。


そして、約1時間半後・・・

クレイはお仕事終わると乾燥してポロポロ取れてきます。


ジャジャーーーンキラキラ


自分本来の姿へ☆キラキラ自分探し☆


赤みほぼ消えちゃったキラキラ

旦那も私もびっくりビックリマーク


ここまで一回で赤みが治まるなんてビックリマーク


お薬で治す方法ももちろんいいと思います。


でも、自然のパワーで、副作用がまったくない自然療法でもここまで結果が見えるんですガチャピン

すごいですよね~ラブ


クレイは、結果が見えるから、楽しくなっちゃうんですぼー


昨日も、軽く手をやけどしましたが(←よくやけどして、そそっかしい私あせる

手のひら全体にお湯がかかってしまって、赤くなりました。

直後に、水で冷やして、その後クレイジェルを塗り塗り。


1時間ほどで赤みまったくなくなりました。

今日はヒリヒリ感もなく、普通の皮膚の状態。



毎回、家族の誰かが風邪をひいたり、怪我をするたびに、

家族巻き込んで身体をおかりして、クレイの実験をしてますえっ


何かトラブルあるたびに、

「よっしゃ、クレイで実験~」


なんて色々やってる私です。




何千年、何百年とかけて生成されたクレイを使わせていただいて、本当、限りある資源を使わせていただいて、感謝の気持ちが出てきます。



クレイの魅力も、今後お伝えしていきますね~キラキラ