YOGA | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

本日は、パートがお休みだったので、めちゃめちゃ久しぶりにYOGA教室に行ってきました。


1時間の教室ですが、早くも明日は筋肉痛間違いなしでしょう蝶々


YOGAをやっていると、日ごろ使っていない筋肉や、筋なんかがググーっと刺激されるので、なんとも気持ちがいいドキドキ


もともとストレッチとか大好きで、お風呂上りに子供に邪魔されながらもやってはいますが、YOGAとなるとまたストレッチとは別物おんぷ


いろいろな体制をとっていると、バランスをとりながら、

キャー!!身体ってこんな体制できるんだえ゛!

ここ、こんな伸びる筋あるんだえ゛!

右出来たのに左難しいーーーえ゛!


なんてビックリしますキラキラ



そんな感じで、YOGAを行っている最中は、身体の呼吸に意識を向けて、バランスを取りながら行っていると、身体の声が聞こえます。

左右のバランスの悪さも自分で認識することが出来ます。

また、普段伸ばさない筋なんかも延びたりするので、身体の不要なエネルギーバランスも調整がおきて、血行がよくなり、チャクラ調整もされるでしょう。


自分の身体なのに、なかなか自分の身体の声なんて、普段聞かないものですよねぺこ


私のグランディングには、YOGAは欠かせないものです。

今年はセラピスト活動を行っていこうと決心しているので、グランディング、センタリングは意識しながら再度週に1度はしっかりと通うこと、日課にしていこう!!

と決意したのでした。