日本人でよかった♪ | 青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

青森と沖縄で、のびのびすぎる年子男児の大自然とアロマのある子育て

北国青森での子育て経験後、現在南国沖縄で子育て経験中。
のびのびすぎる手に負えない年子男児と自衛官ぽくない自衛官の夫と香りが大嫌いだった私は
アロマに助けられてそれぞれ成長中です!!!

5月6日。


家族4人で、弘前城のさくらまつりへドキドキ


天気にも恵まれ、平日と言うことで予想以上に混雑していなくて、もうもう、最高の花見でしたコスモス



自分本来の姿へ☆キラキラ自分探し☆


贅沢な景色です桜



自分本来の姿へ☆キラキラ自分探し☆


お堀のボートにはじめて乗りました。

いつもだったら、1時間、2時間待ちなんて当たり前!!

なのに、今年は待ちもせずに、楽しめました。

上の子はボート怖がっちゃってましたが、下の子はキャッキャボートの上を歩いて

いつ落ちるのか気が気じゃありませんでしたあせる


終いには、ボートで寝始めた次男(笑)

長男も、怖かったけど楽しかった~だってドキドキ



自分本来の姿へ☆キラキラ自分探し☆


青空に、ピンクの花に、赤い橋、映えますね~ラブラブ


こんな景色を見れるなんて、本当日本人でよかった~ドキドキ

って無料休憩所でお茶を飲みながら、実感したクローバー



今年もまた、桜を見て、心の浄化ドキドキ

本当、美しいものを見て、触れて、楽しむと、心が洗われていくのがわかりますドキドキ


桜の幹に手を添えて、木のエネルギーを感じ取る。

木に触れると、知恵を授かるそうです。



いつも、自然の中にいると、メッセージを受けます。


今年は、青森県内の大自然めぐり、計画しています。

白神山地、仏ヶ裏、おいらせ渓流、蔦温泉沼めぐりなど~。


自然と戯れて、グランディング!!

まずは、大地にしっかりと根を張った大木のように、私自身も、しっかりと第一チャクラを活性させたいと思います。

大地をしっかりと張った大木は、何百年、何千年と、いろいろな災害を受けながらも生きている。

大地にほんのちょっとしか根付いていない木は、台風が来て、強風にあおられると、倒れてしまう。


人間だってそう。

基盤をしっかりとしないと、すぐに崩れてしまったり、

自分を見失ってしまったり、

地に足が着かない状態になります。


私も以前、自分でも実感するくらい地に足が着いていない状況でした。

セラピストになりたいんだけど、色々なセラピーがあって、

あれもこれもと手をつけたり、手をつけてみても、中途半端でそれに向き合えない状況。

実際に歩いていても、自分の足で歩いてる感覚じゃない気がするくらい。


なにもかも中途半端だから、うまく行くわけもなく、いつもふりだしへ。

「なにやってんだろ・・・何したいんだろ・・・うち・・・」


グランディングするために、YOGAをしてみたり、レイキしたり、瞑想したり、色々なことをして、

自分と向き合えることが出来るようになってきました。


地に足が着いていないときは、足はいつも冷たくって、

骨盤はゆがんで、歩いてるときにゴリンゴリンと骨がなるあせる

左右のバランスも悪い。

整体に行っても、すぐにまた崩れる。


でも最近、グランディングのために行ってきた日々の効果のおかげか、

骨盤のゆがみが以前ほどひどくなくなりました。

それと同時に、地に足が着く感覚があり、一歩一歩、自分の足で歩んでいる感覚アップ


自分のやりたいことに焦点が合ってきて、

「今を生きる」

という、大切なキーワードにめぐり合えました。


まだまだ自分の夢を叶えるために、勉強したり、イメージングしたりしてる最中だけど、ちょっと今、前進してるって、感じれる。



だから、人生を歩んでいくには、グランディングが大切!!

しっかりと歩んだ足跡をつける。

歩いたあとは、花が咲くコスモス


グランディングすることによって、地球に自分の根を張り、地球のエネルギーを体内に取り込むことが出来ます。

身体の中の不要なエネルギーも、地球に送ったり、循環させることによって、

人間のエネルギーは活性化していきます。


そうすると、人生が開けてくる。


まず、グランディングをするには、自然の中に行って、はだしで地球と触れ合うことアップ

YOGAもいいと思うし、イメージングで、地球のエネルギーを吸い取るってのもあるし、スポーツをするのもグランディングにつながります。



地球の大地の恵みたっぷりと吸収して、楽しみたいと思ってますドキドキ