一日のうちに何度意識している?☆ | 花∞愛(はなあい)光のつながり〇星の仲間〇花の愛〇 ~フラワーエッセンス*いのちのわ*ワンネス~

花∞愛(はなあい)光のつながり〇星の仲間〇花の愛〇 ~フラワーエッセンス*いのちのわ*ワンネス~

自然界の精霊。花の愛。フラワーエッセンス。
みんなで手を繋いで輪になって踊る。
統合。
自分の本質の光を生きる。
愛のわ。花のわ。いのちのわ。

神様を意識し続ける

あなたは一日のうちに何度私を意識しますか?

一日のうちに何度、起こっていることに私の手がかかっていることを認め、

何度私に感謝しますか?

今日は時間を十分にかけて、つねに私の存在を確認して下さい。

最初はむつかしいかもしれません。

というのはあまりにも永い間、私のことを少しも意識しないで、

人生の正道からそれて、横道をさまよっていたからです。

まず手はじに、私のことをあなたの意識に戻す練習をしてみなさい。

目的もなくさまようようなことはもうやめにしましょう。

あなたが私のことを意識し続けるようになると、

次第しだいに、ますます私のことを意識的に気づくようになります。

あなたは私の中で生活し、行動し、存在することを学んでゆきます。

そして、あなたと私がひとつだという意味がわかってきます。

つまり、そこには分離がなく、私があなたの中にあり、

あなたが私の中にあって、私たちはひとつなのです。


How many times during the day are you consciously aware of Me?

How many times during the day do you recognaize My hand in what is happening

and give me Me thanks?

Take time today and try to keep in contact with Me all the time.

You will not find it easy to begin with,

for you will find yourself wandering off through the highways and byways of life

when not one single thought of Me enters your consciousness for long periods of time.

To begin with you will have to learn to bring your consciousness back to Me

and to stop it wandering aimlessly.

But as you keep on doing it, gradually you will become more and more

consciously aware of Me.

You will learn to live and move and have your being in Me,

and you will know the meaning of our oneness:

that is there is no separation,

that I IM in you and you are in Me,

and that we are one.

~Eileen Caddy~




天使



嬉しい、幸せなことだけでなく、

どうしてこんなことが起こるんだろう?(;_;)

というようなコトにも、”神様の手がかかっている”。

最初のうちは、ソコを信頼することが、私にとっての救いともなっていました。




”神様”という言葉ではなく、”大いなる存在”でも

”愛”でも”光”でも、

その他の言葉でも、自分が一番心地良くすとんと腑におちる言葉でいいと想います。




どうしてこんなコトが起こるんだろう(;_;)

というようなコトを、何の為に、ここの原文で”Me”となっている存在は

私に体験させているんだろう?☆



・・・それは、遠い昔の

最初の、出発点のうちの、一つでもありました。



そして、

ソコから、本当に、変容が起こってゆきました。



今は、感謝しかありません。ラヴラヴ



フィンドホーンのフラワーエッセンスの優しさや愛は、

このような、フィンドホーンのコンセプトが、息づいているエッセンスであるから、

ということも、とても大きくその波動に溶け合っているのだと想います。




今日は、少しでも、大きな宇宙の”Me”を、自分の中の”Me”を、

意識してみる瞬間や、時間を、取ってみてねきらきら




お日様の光きらきらと降り注ぐ中で

今日も素敵な一日をきらきら天使きらきら 



愛と光と共にラヴラヴ




「今日も最後まで読んだよ天使きらきら」のクリックをどうもありがとうございますスキレインボーとっても励みになっていますスキWハート天使

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村