スヒョン君...って呼ぶと

 
何だかとってもいい気分になる
 
それは、あなたが
とてもとても素敵だから
 
 
 
鍛えられたきれいな筋肉の付いた胴体に
スラリと伸びた長い脚
美しい指を持つ手
 
長い首の上に
人間離れした小さなお顔が
ちょこんとのっている
 
 
毛穴レス(メイクさんも褒めていた)な美肌
 やわらかそうで口角の上がった唇
吸い込まれそうに光る瞳
 
演技が上手くて
歌やダンスまで上手
 
 
 
少年の日の悔し涙も
 
 
 
 
弾ける笑顔も
 
 
 
すべてが大好き💕
 
 
だけど一番好きなのは
きれいなあなたの心
誠実で正直、驕らず謙虚
 
 
ちょっぴり悪戯っ子な
あなたの瞳が
見つめているのは何?
 
 
 
 
 
 
『心延え』(こころばえ)という和ことばがある
 
気立てが良く思いやりや心遣いがあり
その気持ちが延びて相手に伝わっていくこと
 
心のありようが良い人にだけ使う言葉
 
キム・スヒョンをひと言で表すなら
 
『心延え』の美しい人
 
 
私はあなたに
この素敵な和ことばを贈りたい!
 
 
 
 
 
 
 
あなたが魂こめて演じてきた愛すべき分身たち
 
 
 
 
チャ・ガンジン
【クリスマスに雪は降るの?】
 
 
image
 
ナム・ジヒョンちゃんと💕
 
子役としての短い出演場面ながら
誰かの少年時代というだけじゃない
圧倒的な存在感を見せてくれた
あなたの深い瞳...
誰もが惹きつけられたね。


 
イ・ソンモ
【ジャイアント】
 
image
 
詰襟もよく似合って!
 
 
 
 
実の兄のように慕う可愛いジング君と。
演技力抜群の兄弟‼️

今でも素敵な関係の二人
いつかまた
あの目と目を
見交わす日がくることを願って!

 
 


スタント無しの列車飛び降り
拳をボロボロにしてまで
頑張ったボクシングシーン!
 
あなたの手を抜かない姿勢
力いっぱいの挑戦が
観る者の心に響く。
 
 
 
【ドリームハイ】
 
 
愛らしい二人💖
 
その目で語ったサムドンの苦悩や喜びは
あの頃のあなたそのもの
 
 
 
image
 
スジちゃん & IUちゃんとのオフショット💓
 
役者、歌い手として
それぞれが充実した十年間を過ごし
今なお、変わらぬ友情を育み続ける三人。
 
サムドンに会いたくて
あの夢の学園を訪ねると
そこにはいつも
少年のようにステキなあなたがいる
 
 
ザンパノ
【10人の泥棒たち】
 
image
 
イェニコールへの純愛を貫き
捕まってしまうザンパノ
ジヒョンさんを見つめるこの目が語るのは......
 
 
【太陽を抱く月】
 
image
 
同年代の素敵な仲間たちと極寒の中の撮影。
あなたを初めて観た思い出深いドラマ
 
 
 
image
 
本番を離れて......
ガインさんと仲良く笑顔🌸
 
 
 
image
 
旅立たれたキム・ヨンエさんと。
あなたのことをとても褒めてくださっていた
素晴らしい女優さんとご一緒できたことを
大切な宝物に‼︎
 
 
 
【シークレットミッション】
 
image
 
 
 
 
リュファンとドング
北朝鮮のエリートスパイと
貧民街のおバカさん
振り幅の大きい二つの人格を
見事に表現した初主演映画❣️
 
脱北された方に
あなたの北朝鮮訛りが
とても上手だったと
褒められていたね
 やっぱり耳が良いんだね。


 
 
 
【星から来たあなた】
 
image
 
レッドカーペットでの熱ーいキス🥰
 
 
 
image
 
このビジュアルが大好き💖
 
 
 
image
 
 
ジヒョンさんと口を揃えて
一番好きなキスシーンだと挙げたのが
この湖上でのシーン。
 
わざわざ手袋を外して近づいていき
ソンイの手を取るあなたの演技を
脚本家さんが絶賛してくださったとか。
 
 
 
ペク・スンチャン
【プロデューサー】
 
 image
 
寝起きのスンチャン
このシーンが大好き(上手すぎて!)
トミンジュンの後の作品とは
とても思えない可愛さ💕
 
 
image
 
 
口角の上がった口元にキュンと🥰
 
 
 
image
 
あなたの唇の感触を
テヒョンさんに聞いてみたい‼️
 
 
 
チャン・テヨン
【リアル】
 
image
 
 
難解だと言われ
唯一、評価されなかった作品
 
しかし回を重ね、観れば観るほど
奥深く味わい深い作品
 
少数派かもしれないけれど
偽者テヨンのことが、私は好き。
 
気弱でありながら大胆
本物よりも人間くさくて
悪役だけど、どこかチャーミング♬
 
あの独特の発声からなる粘着質な声
瞳に宿る哀しげな影
よく作り上げられていて
それはやはり演技者の力に他ならない。
 
そしてこの映画の魅力として
声を大にして言いたいのは
キム・スヒョンのスタイリッシュな姿。
 
ひと目で高級素材と分かるスーツ
ピタッと肌に吸いつく上質なシャツ
趣味の良いタイ、装身具
 
何よりも
それらを着こなす
絞り込まれ、鍛え上げられた
肉体の素晴らしさ
(努力したんだね!)
 
ダークな色合いも
パーティー会場での白も
ラストを彩る華やかな赤も
 
どれも贔屓目なしに本当に素敵で
この作品に懸ける
熱い気持ちが伝わってくるような
完璧なまでに美しいスーツ姿に
私は感動した。
 
 
 
image
 
 
 映画の冒頭で紹介された
『人は自分が成りたいものに
成らなくてはならない』
心理学者アブラハム・マズローの言葉。
 
本物テヨンは
強い男に生まれ変わって幸せだったのか
はたしてどうなんだろう......
 
 
偽者テヨンは誰よりも
本物になりたくて
その恋人ユファも
奪って愛したかったのに
叶わず儚く散ってしまう。
(最期、遠ざかりながら海に沈んでいった姿を
2度目の視聴で確認‼️
やはり何度も観るべき
現在、約束の6度目に挑戦中)。
 
 
弱いルポライターと強いボス
本物と偽者
 
どの人格もそこには存在していて
実はそのどれもが
本物であり
また、偽者だったのかもしれないと
視聴を重ね、思うようになった。
 
  
 
image
 
蝋人形はどっち❓
 
 
 
だけどこれだけは言える
 
 
誰がなんと言おうと
キム・スヒョンは
強くて、弱くて、美しくて
最高にカッコよかったと。
 
 
20代の最後に
あなたが全てを注いだこの作品が
私はとても愛おしい
 
 
 
そして…
 
【サイコだけど大丈夫】
 
image
 
 この素敵さに言葉はいらない
 
 
 
image
 
大好きなヒョンと
いっぱいいっぱい泣いて
 
 
  
image
 
不器用な二人が
戸惑いながらも
愛し合い......慈しみ合って
 
 
image
 
ようやく大切な家族になれた
三人のゆく道が
どうか、明るく照らされていますように!
 
 
到底、愛せない人を愛する勇気と
 
到底、抱くことができない茨を
懐に抱きしめる忍耐と
 
到底、許すことができない人を
許すことができる
 
そんな哀れみを持ったムン・ガンテ
(シナリオ下巻 プロローグより)
 
 
演技者キム・スヒョンは
作者の意図を充分に理解し
脚本のそのまた上をいき
主役であろうが端役であろうが
命を与え一体化する
 
だからこそ彼は輝く
 
そして自らによって
相手の魅力をも引き出し
輝かせる才能の持ち主だ。
 
それは十代の頃から培ってきた
芝居は仲間あってこそ、の想い
 
 
最高の脚本
最高の共演者たちに囲まれ
あなたが魅せてくれた最高の演技を
私は忘れない‼️
 
 
 
image
 
正装のスヒョン&イェジ
とってもお似合い💖
 
未来にもたくさんの称賛を浴び
感動を届けてほしい。
 
 
 
次回作 キム・ヒョンス【その日の夜】
きっときっと素晴らしく演じてくれるに違いない
 
 
どんな役でも
どの場所でも
誰とでも
 
俳優キム・スヒョンの存在そのものが
作品を息づかせる
 
その一途で懸命な姿に
私はいつも胸打たれる
 
 
世界で一番素敵な人、キム・スヒョン
あなたの未来を
いつまでも見つめていたい
 
 
2011年 ドリームハイを撮り終えて
23歳になったばかりの頃
あなたはこんなふうに語っていた。
 
 

演技は続けるほどに

宿題が積み上げられていくような感じです。

今後、舞台の上で

演技ができる最後の日がやってくるとすれば

必ず言ってみたい言葉があります。

 

「燃えたよ、燃え尽きたよ」

 

という言葉です。

 

日本の漫画『あしたのジョー』で

ジョーがリンクの上でつぶやく言葉ですが

僕もそうやって言えるほどに

後悔することなくすべてを出し尽くしたいです。

 
 
 
すべてを出し尽くして挑戦する姿を
私はずっと見つめていたい
 
あなたへのプレゼントは
どんなときも変わらず応援するこの気持ち
 
持って生まれた容姿や才能に驕ることなく
感謝の心を忘れず
努力の人でもある素敵なあなた
 
 
あなたのすべてを
私は今日も変わらず
見つめています。
 
 
 
もうすぐ『33歳』になるあなたに
 
心をこめて
 
 
 
葉菜