6月に開催される「龍玄の夏祭り」に向けての準備で既にとしさんは忙しそう

他にもいろいろLOVE歓喜の何かで忙しいんだろうなぁ、、


私の6月のイベント参加への準備は

3月17日 最終日夜の部で次回は6月29、30日(仮)東京ドームホテルと発表された天空で既に始まっていました爆笑


というのも土日週休2日の職場では無いのでまずは休みが取れるかが一番の問題アセアセ

休みを取ること自体は自由な職場で、卓上カレンダーの休みたい日に 「◯月◯日休」と付箋を貼るだけ。要するに早い者勝ちdesu立ち上がる

但し受付は3人しかいないので1日に休めるのは1人のみ


というわけでコンサートが終わって食事の最中にLINE(お行儀悪くてごめんなさいお願い)







まずは休み確保=参加できる立ち上がる

この日食事が終わってホテルへ帰るとき
友達から東京ドームホテルは野球の試合で高い部屋しか空いてないらしいよと聞いて帰り道調べたら確かに高かったチュー

私の場合はホテルの確保もだけど、ちょうど3/14〜3/19まで飛行機のタイムセールをやっていたので、まだ日程は(仮)だったけどできるだけ遠征費を抑えたいので19日には飛行機を予約、ホテルはパイセンに相談して同じホテルを予約

今回はタイミングよく航空券がタイムセールやってたからよかった〜爆笑これだけ早め早めにやってもD&C昼の部以上の遠征費がかかるのにそうじゃなかったらどんだけ〜上差し札束

そして、東京遠征が決まると毎回調べるのが
巨人の試合が開催されているかどうか

今回6月28日東京ドームで巨人のナイター戦がある
こちらも楽しみ〜指差し
来週チケットが販売されるからGETしなきゃ歩く野球
チケ発券はいつもセブン派だけど今回はファミマに行ってみようかな笑

毎回イベントが終わった翌日にはすぐ帰るのでToshI活も全くできないけど、今回は安い時間帯(午後)の飛行機を選んだので少しだけ時間があって

でも1人だと初めての場所へ行くのはあまりにもリスクが高いので爆笑時間的なこと1人でも行けることを考えると思い浮かんだのは1箇所のみ

早速予約しようとしたら なんと昼間は1名では予約ができず、、、ガーン
すると東京の友達が一緒に行ってくれることに
いつも本当にありがとうラブラブ

2名なら大丈夫
と思ったら今度は早すぎて予約ができず泣き笑い
(2ヶ月前からしか予約ができないみたい)
というわけで5月1日に無事予約完了



先日無事にコンサートのチケットも取れて
飛行機もホテルも予約した
ナイターのチケットは来週取るとして
コンサート翌日のToshI活の予約もできた

だけどあと一つまだ予約できてないのがあって悩み中もやもや

浴衣の着付けとヘアセット泣き笑い

最初に浴衣と聞いた時は めっちゃ高いに決まってるし、そもそも自分にはサイズが合わないから関係ないと思ってて買わないと言ってたんだけど

よく見たら、あれっこのサイズ展開だったら
もしかして私でも着れる?
となって、これまで浴衣を一度も着たいことがないから一回くらい着てみたいな、、
という気持ちにだんだんなってきてその日の夜には着付けの動画をYouTubeで視聴

でもデザインはとても気に入ったけど
(デザインに気を取られて裾のDIVA Toshl samaには少ししてから気づいた笑)
年齢的に大丈夫なのか?爆笑
でも年上でしかも男性のとしさんが着るんだったら私でもいけるんじゃない?と謎の自信が出てきて笑
何より としさんのコンサートで浴衣デビューなんてすごい記念になるんじゃないかなキラキラと思い
事務局へ詳しいサイズを問い合わせた上で最終的に購入を決めました

ただ これから着付けを練習して当日自分で着るというのはなかなかハードルが高い無気力
浴衣が届くのは数日前で浴衣や帯の生地感もわからないのに全くの初心者が終日着崩れないように着付けて帯を結んで、、とか流石に無理滝汗

でも 今後も夏のイベントがあった時は着て行けたらいいなぁと思っているので、自分で着付けができるようになればラクだし練習はしておいたほうがいいかなとは思ってます

実は姉が着付けの免許を持っていて
確か指導ができる証拠?みたいな看板も持っていたはず
ただ独身時代の話なのでおそらく今は素人同然と思われますハイハイ
着付けを教えてくれるか?というより教えられるのか?聞くだけ聞いてみよう爆笑

というわけで、着付けとヘアセットの予約をしないといけないけど場所や時間や金額とか希望に合うとこを、しかも全く土地感がないところで探すというのがこれまた大変ダッシュ
なにせ方向音痴だから爆笑

一応ここはどうかな?というとこを見つけたので近いうにち問い合わせてみようかな、、

小3〜高3まで水泳をやってたから肩幅が広くて いかり肩なので着物向きの体型ではないけれど
としさんの浴衣のデザインがカバーしてくれると信じて浴衣デビューを楽しみたいと思います立ち上がる

コンサートは昼の部では私が金沢で初めて沼落ちを経験した龍玄大太鼓のあの男らしい華麗なバチ捌きが再び観れるとのことでめちゃくちゃ楽しみdesu祭

夜の部は魔夏のROCK NIGHT!
THE龍玄BANDギタードラムマイク
フルバンドの演奏も楽しみだけど 特に
としさんがエレキギター弾くとこをまだ生で観たことがないからドキドキワクワクdesuラブ