おかん。 | はなこのブログ

はなこのブログ

ただのひとりごとです。
聞き流して下さい。

昨夜2度目の「悪寒戦慄」を体験しました。



熱が出る時に、寒気がして、体がガタガタ、歯までカチカチ音を立てて震えること、ありますよね?



それが、熱など全くないのに、夜中に突然寒気がして目が覚めて、体がガタガタ震え出すのです。

歯もカチカチと音を立てて。



ヤバっ!と思って布団に包まっていると、すぐおさまってまた眠ってしまったのですが、さすがに2回もあると気になって調べました。



これ、おそらく「悪寒戦慄」というものかと思われます。



ストレス、自律神経の乱れ、更年期障害などから起こるもののようです。



ちなみにその後怖い夢を見ました。



これ、間違いなくストレスですムキー



昨日は本当に怒れた1日で、久しぶりにイライラして、帰ってからもずっとそのことを考えてる感じだったので、絶対そのせいニヤ



そして今日もまたイライラのお持ち帰り。



昨日も原因は同じところ。

同じところの別の件。



今夜もなるかも、、、悪寒なんちゃら。



でも、今朝汗だくだったから、ほんとは夜中に熱出てたのかな?寝る時何ともなかったけども。。




とりあえず悩みの種が早くなくなりますように。