はじめての方へ

未来創造カウンセラーのHanです。こちらのブログへようこそお越しくださいました。

 

叶えたい夢や希望はありますか?

「新しい未来を創造したい」という願うとき、心の奥を覗いてみて下さい。

自分の気持ちを無視していては本当の意味で発展的な未来は創れないと思うのです。

 

夢や希望は、それを叶えることに執着しすぎると、

いつのまにか焦りが生まれ、そして苦しみに変わってしまいます。

苦しみから生まれたものは、さらなる願望や執着に変化してあなたにまとわりつきます。

 

わたしは、
無理矢理にあなたをポジティブに変えようとするセッションは行いません

なぜなら、人は、なぜ自分がそうしていたかに気づき、
こだわりや未完了な想いが片付くと、

自然に自分自身の力で新たな未来を創造しはじめるからです。

 

それに気づいて以来、わたしは、徹底的に過去の未完了な想いや執着をスッキリさせ、

さらに軽くしていく事にだけフォーカスし技術を高めてきました

 

もし、あなたが、今の現実を変えたいと思っているなら、

苦しめている現象を変えようとするのではなく、

あなた自身を徹底的に軽く、最適な状態にしていきましょう

 

あなただけのカスタムメイドセッションで、

重たくなってしまった思考や観念も、すっきりクリアにするお手伝いをさせて頂きます。

 

このブログは、皆様が疑問に思うことや発展の参考になると思う出来事や

ケーススタディなどを「リアル」にまとめました。

 

自分に当てはまる・当てはまらない、好き・嫌い、共感できる・できないなどあるかもしれませんが、

「自分の役に立ちそう!」と思う記事を選んでお読みいただき、

その記事があなたの未来創造のための小さなきっかけになれば本当に嬉しく思います。

 

 

キラキラ あなたのためのカスタムメイドセッションキラキラ
  90分 ¥24,000 → 初回限定¥22,000(税込) お申し込みはこちらからどうぞ

 

いつもお読み頂きありがとうございます。

 

「あなたを苦しめている現象を、闘うことなく大転換。新しい未来を創造する」

「一歩踏み出せない・・その理由ごとまるっと軽やかに」

 

あなたの「うまくいかない」をすっきりさせる《未来創造カウンセラー》のHanです。

 

ダイヤモンドトータルリリース・プログラムダイヤモンド 
プログラムの詳しい資料をPDFで送りします。資料請求はこちらから

 

トータルリリース・プログラムのケーススタディ

 

<恋愛、パートナーシップ、人間関係>

(Aさん)〜なぜ私の恋愛はいつもこのパターン?〜

(Iさん)〜彼のことを信じきれない。。大切な人を失いたくない〜

(Jさん)〜自分を大事に出来ないと相手からも大事にされない?〜1

(Lさん)〜幸せを素直に受け取れないのは失うのが怖いから?〜 1

 

<生き方、自己承認、自分軸>

(Bさん)〜経済的自立の前に精神的自立だった?〜

(Dさん)〜自己承認できないのは手放したと思っていた感情が原因だった?!〜

(Gさん)〜ブレない自分軸があれば楽になれる?〜

(Mさん)〜誰かといると自分らしくいられない?そもそも自分らしさって?〜

 

<思考のパターン、こだわり>

(Cさん)〜なぜか他人からの評価が気になってしまう理由に驚愕?!

(Eさん)〜〇〇があるから私は出来ない、のは願いを叶えていた?!〜

(Hさん)〜ピンと来るのに動けないのはなぜ?〜1

(Nさん)自愛の先の幸せが欲しい、もっと豊かになりたい☆1

 

<自分ビジネス、働き方>

(Fさん)自分ビジネスのあと一歩が踏み出せないのはなぜ?!〜

(Kさん)〜今のままの仕事、働き方でいいのか?〜 1

(Oさん)うまくいかなかった時に自分のせいにされたくない?!

(Pさん)もっと子供と自分が幸せになるように働きたい☆1

 

 

思い切って起業をする

そこに至るまでのプロセスは人によって様々でしょう

 

目的はなんであってたとしても、

まず第一歩を踏み出した皆様は

本当に素晴らしいピンクハート

 

色々な夢や不安を持って歩み始めたと思います。

私もそうだったからわかりますダッシュ

 

一歩踏み出す前にはわからなかったことに

ぶつかることもあります

ご相談があった件数でまとめるとこんな感じ・・

 

1位 集客がうまくいかない

2位 労力と対価が見合わない

3位 モチベーションが続かない

4位 他の人と比べてしまったり認められず落ち込む

5位 かけたコストが回収できない

6位 時間の使い方がうまくいかない

 

起業スターターの方たち、ある程度続けている方達、

キャリアの長さや売上額は関係なく、

お悩みはほぼこの6つに集約されます。

 

 

モチベーションが続かない

 

今日はこれについてお話をしたいと思います。

 

 

モチベ下がるわー

あー!やる気なくなった!

 

こんなこと口からポロッと出てくること、ありませんか?

 

これ、どんな時に飛び出す言葉なのでしょうか。

そしてこれが出てくるのは目指していることがある場合、

どんな影響を与えるのでしょうか?

 

まずモチベーション(やる気)が下がる時の理由です

 

 

1 バイオリズム、ホルモンバランスによるもの

2 他に気がかりなことがあったりしてそれどころじゃない

3 特性によりやる気=集中が保ちにくい

4 自分の思うように進まないことへの言い訳

 

なかなかキツいことを書きました。

私自身のモチベダウンの時は、

大抵1か2。

 

更年期のホルモンバランスの乱れにより、

2022年の私のモチベは

かなり低空飛行だったことを告白いたしますお願い

 

もう気合とかじゃどうにもならないんだもの。

ホルモンには逆らえない滝汗

 

そして2の他に気になることがあると集中力が続かないという場合。

ソワソワしちゃう感じですね。

これは厳密にいうとやる気が下がるわけではなく、

別のことにエネルギーを注ぎたくて仕方なくなっちゃうだけ。

それが終われば無事、

自分がすべきことにやる気を出すことができることもあります

 

ホルモンが原因だなと思う方は、

放置しておいて良くなることは稀だと思っていてください。

更年期障害の場合は閉経前後10年といわれますが、

それはあくまでも目安であって、あなたがそうだとは限らない。

医師に相談したり、何らかの工夫をすることで

「今」の時間を無駄にせずに過ごすことができますよ

 

低空飛行だった私も、これなにも対処していなかったら

動けなかったことは確実。

動けない=廃業

これを回避できて、低空飛行でも動けて売り上げもしっかり上げていたのは、

私に合う対応策をしっかり取っていたから。

 

気になる方はぜひご相談くださいねグッ

 

 

3の特性の場合、これはとっても難しい。

 

自分でそのことを受け入れている方の場合は、

ご自分に合ったやり方でできる限り対処をされているかと思います。

対応策を取っていないと、特性のままに行動したりしなかったりするため、

特にお仕事をやっていこうとするとかなりそれがネックになるのは事実。

 

ご自身で受け入れていない(そうだとも思っていない)場合は特にです

受け入れていたとしても、自分でも持て余しちゃうことが多いでしょうから、

ここはご自身が得意で難なくできることと、

苦手だと感じてスムーズにいかないことをしっかりと仕分けし、

苦手なことに対してはどうすればなんとかできるかな?を

トライ&エラーで確認していく形となりますね。

 

私のクライアント様には

特性のため生きづらさを感じている方が何人もいらっしゃいます。

 

他の方と努力の方向がちょっと異なりますが、

様々なサポートを経て変化を見せている方も多いですよピンクハート

 

4言い訳めいたことに

モチベーションを使ってしまう人。

 

過去の私はこれだったーゲッソリ

 

試験勉強をしない理由=モチベーション上がらないし

部屋を片付けない理由=やろうと思ってるからほっといて!

料理を鍋から直に食べる理由=洗い物減らしてるだけだし!

 

どれだけズボラ人間だったことか魂が抜ける

 

今ではこれらが、全部言い訳だとわかっています。

自分に対して、母に対して、夫に対して、など。

 

100%言い訳だったかと言えば、そういうわけでもなく、

そこにホルモンバランスが混じってたり、

複合的だったのもあって、

私は悪くないもん!!!につながってましたね。。凝視

 

今、お仕事をしている上で、

この4のせいでモチベが上がらない、ということはゼロになりました。

 

いや、そんなこと言ってたらあんた、

飢え死によ?

 

ってことなんですよ。

私が働く、もしくは動かないと収入が得られない。

私はなにもしなくても勝手に収入が入ってくる(しかもたくさん)という

仕組みは今のところないので、

それなりに自分が動かないと売上は保てません。

 

飢え死に。は言い過ぎかも?と思いたいですが、

過去世で飢え死にした経験があったみたいで、

こんな言葉↓が自然に出てきちゃうんです。

「これで食っていけるか?」とか

「これで食い扶持稼げるか?」という。。

食べる ことを絶対に諦めたり減らさないで暮らすために

現世では頑張っている、ところがありますナイフとフォーク

 

金銭的に頼れるような親ではない。むしろこっちがサポートしてる。

頼れるパートナーや夫もいない。

一人+2匹は気楽だけど、舐めてる場合じゃないぞ。

 

ここから導き出されるのは、

4の言い訳が出てくるのなら、

それはあなたが誰かや何かに頼れる状況にある、ということ。

 

そうじゃなきゃ言い訳なぞ言ってられませんから。

これは言い訳を言うのが悪いと言うことではありません。

それが出てくる分、実はぐだぐださせてもらえる環境なんだな、と

その点においては感謝してもいいんだな、と理解されるといいと思いますニコニコ

 

 

 

もしビジネスの流れがスムーズではないと感じている方は

今行っている集客方法が自分に合っているのか?を確認してみてくださいねクローバー

 

 

 

ダイヤモンドビジネスサポートプログラムのケーススタディダイヤモンド

 

 

 

 

 

セッションのお申し込みはお気軽にどうぞ乙女のトキメキ

初回のセッションは

新規のカスタムメイドセッションを受けていただければと思います。

お申し込みはLINEアカウント登録のうえ、「予約」と

ご入力でお申し付けくださいませクローバー

 

 

友だち追加 @993pnqkp

こちらからアカウント登録して下さいませ。

月に2〜4回ご案内をお送りしております。

通知が煩わしい方は、通知オフで設定して下さい。

 
未来創造ビジネスサポートプログラムのお問合せ、資料請求はこちらからどうぞ
 

======================================

心の悩みに体からアプローチ

 

 

2020/3/24に光文社様より、

『ご縁の結びなおし』発売されましたお願い

 

お家に篭りがちなこの機会に読み込んでくださると嬉しいです乙女のトキメキ

自分の幸せのためのヒントもいっぱい詰まっていますよ音符

ぜひお求めくださいね❤️

 ↓ ↓

 

 

 私の初の著書、発売中ですお願い 

amazon↑ 楽天ブックス↓

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドヒーラー養成スクール 2023年度6期生募集中です!

エネルギーワークも使いながら自分らしいビジネスも構築していけます

 

ダイヤモンド未来創造オンラインサロン ←あなたが自由でいられる場所です恋の矢

自分ビジネスを構築するためのヒントや、カウンセリング・スキルアップの例題も。

 

お申し込みはこちらから

メルマガ登録はこちらから

月2ペースで配信しています。
※登録頂いて2週間以上経っても、メルマガが届かない方は、お手数ですがお問合せ下さいませ。

 

 

 

プロフィール
セッション
プログラム
ヒーラー養成スクール
ビジネスサポート
お客様の声

 

お問合せはこちら