714歩/数字のはんこ | けしごむ hanco works

けしごむ hanco works

消しゴムはんこや
大好きなことをいろいろ、綴っていきます。

6㎜くらいの、数字のはんこです。
薄い消しゴムがあったので
持ち手もつけて使いやすくします。




木材の切り口にはんこを押す場合、ヤスリで綺麗にしても
インクが滲んでしまったりして、なかなかうまくいきません。
なので、白く塗装してしまいます。

ついでに、ちょっとアンティーク風の塗装もしてみました。





切っただけの時より、ちょっと良く見えるでしょう。

寒くてなかなか乾きそうにないので
ストーブの風でボォーDASH!




箱も作って完成合格





途中、ハンコが小さすぎて、いつも完成したハンコに使っている
屋号はんこが(そんないいもんじゃないですが汗)大きすぎたので
急遽、小さいのを制作。


大きさは、3㎜弱かなぁ。
小さすぎて無くしそうだったので小さくなった鉛筆にくっつけることにしました。




子供が使ってちいさくなった鉛筆がいっぱいあります。
小学生は鉛筆を使うので、毎回、1ダース箱買いです。

ほっとくと、どんどん新しい鉛筆を出してきて、
中途半端に無駄使いしそうなので
『電動鉛筆削りで削れなくなったら、新しいのと交換する』
というのがうちのルールです。

気づけばこんなに溜まっちゃった(;^_^A




わかりにくいけど、鉛筆の片側も白く塗装してはんこの陰影をぺたり。
鉛筆の持ち手、なかなかいい具合です。





箱に、ぴったりと収まると、なんとも気持ちがいいですドキドキ





今日は、朝から、電話のベルも、玄関のチャイムもパソコンに仕事もメールも来なくて
一人、しずかぁ~な1日でした( ´艸`)