断酒1000日を達成しました! | 連結会計よもやま話

連結会計よもやま話

公認会計士試験や日商簿記検定で難解と言われる連結会計その他について色々と書き綴って行きます。
長年培ったノウハウの公開を通じて皆さんのレベルアップのお手伝いをさせて頂きたいと考えております。

おはようございます。

 

令和6年1月26日。

私事で恐縮ですが、断酒1000日を達成しました。

酒ナシでは生きて行けないと言われていたので、

周りは勿論、当の私も信じられない思いですが、

一度踏み出してしまえば意外と出来るものです。

そこで、断酒したい受験生に向け効果を挙げておきます。

因みに、断酒本や断酒会には全くの無縁でした。

 

1月以内に期待できる効果は2点あります。

1.脳力の改善。

集中力・記憶力・頭の回転等、脳力全てが改善しました。

アルコールは息抜きとしては最高の手段ですが、

頭脳へのマイナスの影響は軽視できないと断言します。

 

2.睡眠の質の改善。

寝酒と言う言葉からアルコールは睡眠薬と見做されがち。

ですが、習慣化するとかえって眠りが浅くなります。

断酒を決意した時、睡眠の質の低下を懸念しました。

最初1週間は寝落ちするまでに時間が掛かりましたが、

その後はアルコール抜きでも安眠出来るようになりました。

 

断酒の効果は身体面から語られがちですが、

頭脳への効果も負けず劣らず重要です。

脳への直接的なダメージを回避するだけでなく、

睡眠の質を改善することも無視できません。

受験生は勿論のこと、頭脳労働に携わる方々も

1カ月だけでもトライされては如何でしょうか。

 

1カ月断酒の効果は 広がる「ドライ・ジャニュアリー」

 

押して頂けると励みになります。

バナー・クリックを宜しくお願い致します。

 


にほんブログ村

 

 

Ⅹ(Twitter)ではブログに先駆けて

多彩な情報を随時提供しています。

また、Ⅹ(Twitter)の画像の方が鮮明な為、

ブログと同一の画像を提供しています。

フォローバック致しますので、

フォローを宜しくお願い致します。

https://mobile.twitter.com/renketsu_jp