連結会計は全然難しくない。 | 連結会計よもやま話

連結会計よもやま話

公認会計士試験や日商簿記検定で難解と言われる連結会計その他について色々と書き綴って行きます。
長年培ったノウハウの公開を通じて皆さんのレベルアップのお手伝いをさせて頂きたいと考えております。

こんにちは。

本日7/31より連結会計のブログを始めました。

hamutora77(別名:猫三昧)と申します。

よろしくお願い致します。

 

私は、思うところあって最近連結会計のHPを開設した者ですが、HPでは対応しきれない色々な悩みや疑問点を受験生の皆さんはお持ちの様です。

ならば、受験生の皆さんが疑問に思うであろうことを一般論としてブログに書き綴ったらどうだろう?

このように考えた次第です。

でも、イキナリ難しい内容もどうかと考えまして、連結会計は難しくないことを分って頂く為に、手始めにHPのPDFファイルをご紹介します。

これでもって皆さんの苦手意識が消えることを願っております。

 

楽しく学ぼう!連結会計

【楽しく学ぼう!連結会計】

[08] 連結仕訳の問題点と解決策

 

では、今後も末永く宜しくお願い致します。