「距離をおく」と「壁をつくる」の違い(^^) | 40代50代女性☆職場人間関係★豊かな第二の人生/人間関係改善コーチ&量子心理セラピー®はぎわら裕子

40代50代女性☆職場人間関係★豊かな第二の人生/人間関係改善コーチ&量子心理セラピー®はぎわら裕子

40代50代女性の「職場人間関係」を改善し、ストレスフリーに過ごしていける《マインドセット、コミュニケーションスキル、潜在意識の書き換え法》についてお伝えしています。

現在9才の息子(ポメラニアン)の写真が不定期に登場(^^)

ストレス解消は料理…かな

 

 

 

こんにちは、はぎわらです^^

 


 

前回の記事にも書いた

「苦手な人とは、距離をおく」

 

 

よく聞く話ですし

私自身もお話しますおねがい

 

 

 

 

 

この

「距離をおく」というのは

 

 

本当に

お互い違う場所にいるということでも

ありますが

 

 

近くに居ようが居まいが

 

『壁は作らない』

 

 

これは、

結構大事かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

先の

距離をおくというのは

 

例えば、職場でしたら…

 

 

自分の仕事に

集中することを意識していけば

 

 

気がつくと

距離が出来ていた!

ナンテいうこともあるでしょう。

 

 

 

とても、

自分にとっても楽な距離感だし

 

 

もし、相手が

その状態をネガティブに捉えたとしても

 

 

こちらは

ちゃんとした理由がありますグッ

 

 

 

ただし、

 

「壁をつくる」というのは

 

 

 

早い話

相手からの情報を、全部断ち切って

 

声も聞きたくない!

視野にも入れたくありません!!!

 

って、

振る舞っている状態ですえーん

 

 

 

 

 

距離は

自然に作れますけど

 

「壁」って、

自分の「意図」がないと作れないんですよおいで

 

 

 

そんな相手と

長い目でみて

良い関係って作れるものでしょうかはてなマーク

 

 

あっ!ただ

 

滅多に会わない人であれば

それもありきですけど

 

 

職場での話だと

さらにストレスを作ってしまう場合も

あります。

 

 

 

 

ある女性クライアントさんですが、

 

以前は

苦手な人に凹むことを言われた際に

 

数日間、

落ち込み、引きずってらっしゃいましたガーン

 

 

 

・・・現在は、

 

その時は、落ち込むけど

 

家にまで

持ち込む事が無くなったそうです。

 

 

 

また、

 

違うクライアントさんは

 

苦手にしていた女性が

近づかなくなりよかったけども

 

変に

よそよそしく違和感を感じる

自分がいるそうです爆  笑

 

 

 

この違和感って

自分が慣れないとさみしく感じるかも

しれませんが

 

 

嫌われたわけでなく

相手が勝手に離れていっただけの場合が

 

 

 

ほとんど!!

 

 

 

 

お互いの波長が変わったと

言ったら良いですかね照れ音符

 

 

 

 

 

苦手な人と

ストレスない距離をもつ方法は

本当にいろいろあります。

 

 

 

意識し徹底的に

『今に集中する方法』

 

 

また、

 

『相手の

マイナスエネルギーに影響されないよう

自分の意識をクリアにしていく方法』

 

 

などなど

 

 

エナジーコーチングは

アナタの今に合わせて

 

しなやかでつよい自分になっていきます♡

 

 

 

どんな状態であっても

遅いということはないんですよ照れ音符

 

 

 

 

では、またバイバイ

 

 

 


『悩みが何なのか、

わからなくなっている方にオススメ!(20分19秒)
↓  ↓  ↓ 

 

 

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜

 

 

上三角個人Facebookページ
下差し

萩原裕子(はぎわらゆうこ)

毎日の生活

感じた事、孫ネタ、犬ネタを書いて
楽しんでいます。リクエストの際コメントもらうと助かりますラブ

 

『どれだけ真剣で素直な心でいられるか』

 

と、言いながら

ぽちっ
↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ セクハラ・パワハラへ
にほんブログ村