『自分の気持ちを話せない(*´Д`)』 | 40代50代女性☆職場人間関係★豊かな第二の人生/人間関係改善コーチ&量子心理セラピー®はぎわら裕子

40代50代女性☆職場人間関係★豊かな第二の人生/人間関係改善コーチ&量子心理セラピー®はぎわら裕子

40代50代女性の「職場人間関係」を改善し、ストレスフリーに過ごしていける《マインドセット、コミュニケーションスキル、潜在意識の書き換え法》についてお伝えしています。

現在9才の息子(ポメラニアン)の写真が不定期に登場(^^)

ストレス解消は料理…かな

 
 
こんばんは!
 
 
しがらみ解消コーチ
&心理アドバイザー
はぎわらBA-BAですニコニコ
 
いやぁ~
今日は暑い日になりましたね。
 
お疲れ様でした<(_ _)>

 

さて、

今日フッと

思い出したのですが

 

昨年の今頃は

『コミュニケーションセミナー』を

結構、アチコチとやっていたなぁ

と思い出し

 

その時、

ある方との会話を

思い出しました。

 

 

昔から

人前で話すことが

得意ではなかったけど

 

何より困るのが

『自分の思い・気持ち』を

話すのが

とても苦手で

 

学生時代などは

話そうとすると

声は出ないし

涙まで出そうになって

大変だったとのことショック

 

 

社会人になっては

何とか、そのあたりは

大丈夫になったけど

 

朝礼の『ひと言スピーチ』に

困っている

 

ということでした。

 

 

その頃の私は

どちらかと

いうと

《スキル》的なことを

お話していて

チョットした

アドバイスをした記憶が

あります。

 

 

で、現在まだ(たぶん)

克服出来ていないようで

あれば

《スキル》は

後でも

いいんですよね~照れ

 

 

 

そう、後で‥‥

 

 

それより

やはり、

『失敗したくないショボーン

(完璧でなきゃダメ!)

 

『もっとちゃんとしなきゃアセアセ

(努力しなさい!)

 

『こんな事を、話したら嫌われるかももやもや

 

 

この人の目で
自分をつくろうとして
仮面をかぶっている自分に
気づいてあげることが
先かなぁ~
 
もっと
言うならば
自分の仮面に
気づいていて
 
はずしたい!!
と、思っている
自分の本心も
気づいているけど
 
どうにもならない自分に
救いの手を差し出して
あげたら・・・
 
楽になるよ~おねがい
ホントに!!
 
 
 
流れ星ライン@《無料動画配信》は
明日8日までです
テーマ『イヤな上司の見かたを変えるには』流れ星
 
 
 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

職場・家庭内の人間関係からの解放。

そして、人生を自分の足で自由に歩いて欲しい。

 

そのための

しがらみを解消し、笑顔のなる第一歩。

LINE@で公開中。

受け取りは無料照れ

 

しがらみ解消LINE@

友達特典ルンルンいっぱいですラブラブ

 

友だち追加