フッコサイズ混じってるんじゃない?と期待して行きました。
。。。居るのは居ましたが、ジャンピングバイバイをかまされました
なんか、アレですね。
セイゴってデカイやつから釣れますね。
一発目から気合入れていかないと、バラしちゃいますね。
最初、ジグヘッドとワームでやっていたのですが、1.5gだとエラ洗いにジグヘッドが吹っ飛ばされていきます。
。。。下手くそとも言います。。。。
そんな中、ゲスト登場
最初ガシラ
次、エイ
何か重たい!とおもったら、スピードは無いけども、泳ぐ!そして潜ろうとします。
。。。なんじゃこれ?と思いながら寄せてくると、エイ!
ていうか、トルザーってアジングロッド違うんか?のされる事無く寄ってきたけど?
。。。そしてこの日、やらかしました。
タモ忘れました。。。
波打ち際までは上げられるのですが、PE0.2号では引きずる事ができません
苔びっしりで自分が波打ち際に行く事もできません。
外れないかなーと、色々やりましたが、エイが弱って来たので、無理やり引っ張るとラインブレイク。
そして、微妙に打ち上げられた状態のエイ!
ハラハラしながら見守ると、何とか帰って行きました。。。ジグヘッド身体に付けたまま
本当にスマン。
セイゴの状況は、中々にチビセイゴの活性が高く、ミノーで1キャスト1ヒットでした。
今度、磯でも試してみようと思います。
ヒラスズキ釣ってみたいなぁ。
セイゴのパターンで行くと、居ればデッカイのがまず喰ってきそうな気がするので、一投を丁寧にやろうと思います!
磯だとズリ揚げになるかも知れませんが、タモは必ず持っていこうと思います。
メジャクラのトルザーはアジングロッドのパワーじゃない気がするわ!
クロダイに挑戦しようと思っていましたが、どの竿でやるか迷ってました!
トルザーでやるわ!イケそうな気がする!



