1カペラ(埼玉県) 投稿日:2012/04/30(月) 17:07:10.06 ID:YHq1TJmaP
え!ホント? テレビで 「AKB」 と言うとお金がもらえる!?
ベテランタレントが暴露
今やテレビをつければ、見ない日はないAKB48。
そんな彼女たちをめぐり、ある疑惑が浮上している。
その疑惑とは、「タレントが番組内でAKBと言うとお金がもらえる」というもの。
ゴシップ誌『黄金のGT』によると、某ベテランタレントが自身のラジオ番組内で
「放送中に“AKB”と言うとお金がもらえるとは知らなかった」と暴露したことが
噂の発端だという。
TV局関係者は同誌の取材に対し、
「確かにその噂は耳にしたことがある」と述べ、売れないタレントの
寄せ集めだったAKB48がトップアイドルになれたのは、秋元康と
大手広告代理店がガッチリと手を組んでいたからだと強調。
「TVやラジオでAKBについて語ったタレントに、広告代理店が
“インセンティブ”を支払っているという噂」があると続けた。
AKB推し、いつまで続く?
真偽のほどはわからないが、テレビでは妙に
“AKB推し”のタレントが多いような気がしないでもない。
今の芸能界は、AKBを中心に回っているといっても過言ではない状況。
果たして、“猫も杓子もAKB推し”はいつまで続くのか、気になるところだ。
http://www.kon-katsu-news.com/news_aMpv5YFDDW.html
- 2 イータ・カリーナ(神奈川県) 投稿日:2012/04/30(月) 17:07:54.96 ID:Ufx+74/H0
- 終わったな
- 3 リゲル(中国地方) 投稿日:2012/04/30(月) 17:08:13.08 ID:E0kibdAr0
- これがステマというやつか
- 6 環状星雲(東京都) 投稿日:2012/04/30(月) 17:08:47.62 ID:G5n0Xkw+0
-
知らなかったけど、
多分そんなことだろうなとは思ってた
真夏のSounds good !【多売特典生写真付き】(Type A)(通常盤)
クチコミを見る
- 26 セドナ(WiMAX) 投稿日:2012/04/30(月) 17:19:02.90 ID:8aN5CSAF0
- >ゴシップ誌『黄金のGT』
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B007S02C7O/ldblog-001-22/
本当にゴシップ誌っぽい名前だなw
- 14 ミランダ(兵庫県) 投稿日:2012/04/30(月) 17:12:45.91 ID:Yv3QWB9C0
- ブームとかそういうもんだろ
- 17 グレートウォール(チベット自治区) 投稿日:2012/04/30(月) 17:14:12.68 ID:QwKCwqkH0
- 騙されて乗っちゃう方も馬鹿だよね
- 18 オベロン(SB-iPhone) 投稿日:2012/04/30(月) 17:15:14.93 ID:d0QCrNYXi
「韓流」の仕組みと一緒じゃん
- 20 3K宇宙背景放射(新潟県) 投稿日:2012/04/30(月) 17:16:06.19 ID:W0fuxyvj0
- これ、正確に言うと電通?が台本に受注してんだよ
知名度高い著名人ほど料金は高い。
- 42 カノープス(dion軍) 投稿日:2012/04/30(月) 17:39:52.74 ID:sf7yyTqy0
- こんなアホな商法をいつまで続けられるんだろうな
- 30 プレセペ星団(関東・甲信越) 投稿日:2012/04/30(月) 17:24:22.57 ID:6d7UO3nq0
- 韓流よりはAKBを応援するぞの流れを作り、
AKBみたいなブサロリっぽいのより
ケツ振ってる方を選ぶのが大人じゃんとか
キモオタはまんまと嵌まった
生身の女に興味ない
それ以外に選択肢なくね?
- 31 馬頭星雲(茨城県) 投稿日:2012/04/30(月) 17:25:06.43 ID:hgFePGwW0
- もう見てるやついねーだろテレビ
- 37 高輝度青色変光星(埼玉県) 投稿日:2012/04/30(月) 17:30:34.97 ID:Hwg75Qeg0
- >>30
2ちゃんのアンチAKBって凄いな。
「本格派の韓流を流行らせる為に、比較対象としての素人AKBを
世の中に出した!これは電通の陰謀だ!」って言ってたのに、
韓流が薄れつつなってきたら今度は「韓流よりAKBはマシだ!
という策略にキモオタはハマったのだ!これは電通の陰謀だ!」と言い出す。
- 82 馬頭星雲(茨城県) 投稿日:2012/04/30(月) 20:44:13.45 ID:hgFePGwW0
- 紹介するほうもされるほうも
どっちもウインウインなんだからええやんみたいな
テレビ側の都合ばかりが優先された結果
それに気づいた普通の客は離れて
アイドルオタクみたいに信心深い連中だけが
残ったのが今のテレビなわけだね
- 47 プレセペ星団(関東・甲信越) 投稿日:2012/04/30(月) 17:47:22.78 ID:YulyJQWh0
AKBと朝鮮タレント取り除いたら
何が映ってるんだろうなTVって
- 51 セドナ(WiMAX) 投稿日:2012/04/30(月) 17:55:47.57 ID:8aN5CSAF0
- >>47
なんだかんだ本流はジャニーズと吉本だと思うが
- 45 馬頭星雲(埼玉県) 投稿日:2012/04/30(月) 17:45:16.28 ID:fmCKSJEj0
- ホリエモンはTwitterでそれをしてたな
- 80 ジャコビニ・チンナー彗星(チベット自治区) 投稿日:2012/04/30(月) 20:09:47.01 ID:NW+2cxUt0
- AVとかでも広告代理店の工作すごいからな
鬼畜レベルで
- 66 オベロン(北海道) 投稿日:2012/04/30(月) 19:34:55.32 ID:IHLeMvRY0
-
誰がどこで言ったとかって
誰がチェックしてんの?
- 34 パラス(空) 投稿日:2012/04/30(月) 17:27:32.07 ID:lHZ1B2GJ0
- つーか、投資したぶん回収できてんの?
最後は風俗にって腹か?
- 41 アルタイル(チベット自治区) 投稿日:2012/04/30(月) 17:36:22.94 ID:LoGj2jYy0
- 何が凄いってAKBが売れるとTV関係者がみんな得できるようになってる
だから皆一丸となって盛り上げようとする、芸能という虚業の恐ろしさ
これ仕込んだの電通だか秋元だか知らんけど本当に凄いね、軽蔑するけど
- 44 パラス(空) 投稿日:2012/04/30(月) 17:44:23.17 ID:lHZ1B2GJ0
- >>41
売れる、得するって誰がカネをだしてるんだろう
秋元の奴隷となって支えてきたオタクたちもそろそろ限界だろ
だって握手券を大量に買ってもおめあての彼女は体調不良でいないんだから
- 67 高輝度青色変光星(東京都) 投稿日:2012/04/30(月) 19:37:33.49 ID:CudhtpGy0
- >>41
それって効率めっちゃ悪いと思うんだけど、
他に稼ぐ手段を思いつかないんだろうなあ、と思う
まあ豚元康のこの手のアイデア出しの才能はすごいよな。
自分が絶対に存しない仕組みづくりも含めて
- 11 ポラリス(WiMAX) 投稿日:2012/04/30(月) 17:10:55.07 ID:6ru4Za5x0
俺もネットにAKBって書き込むから金をくれ
DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]
クチコミを見る
