こんにちは

双子の母、ハムです。


さて、母子旅デビュー!の話しを書いております

長いよ(笑)まだまだ続く。

気が向いた方だけ、お付き合いください。


さて、グッズもゲットしたら

アトラクションへ。

ただ、今回、

身長制限のある乗り物は全てアウト…

なぜなら、

最低身長92㎝

しーちゃん91㎝

足りんガーンゲロー


靴履いたらとかあるけど、多分無理なので、計るのもやめました。

なんせ、どれも2時間以上待ち…。


因みに親1人に子2人でも、

USJにはチャイルド・スイッチ

なる制度があり、

1回目 親・子①

次のターン 親・子②

でのれるシステムがあるのですが、

待ってる間、子を100%見てくれるわけではないので、

ある程度自分で待てる子でないといけない。

多分、ミニハムずにはまだできそうにないな…。と、諦めました。

(そもそも身長が…)

https://www.usj.co.jp/web/ja/jp/attractions/how-to-fun/child-switch 


故に

ミニオン・ハチャメチャ・アイスは外から2ターンほど見学照れ照れ

これだけでも楽しそうでしたお願いお願い

そのあと、バナナ・カナバへ

https://www.usj.co.jp/web/ja/jp/attractions/banana-cabana 




ここで、

すーちゃんが

となりの鉄砲の方がしたいと言い出す…


しかし、どちらも激込みでどちらかしか出来ない。

しーちゃんは最初拒否するも

最終的に良いよとのことで、

おとなりのスペース・キラーへ

https://www.usj.co.jp/web/ja/jp/attractions/space-killer 

前の日にミニオンの映画も見てたので、

こっちの方が良かったらしい。



並びながらもハチャメチャ・アイスを見学


が、並んでる途中でしーちゃんの面倒臭い発動…ムキー

眠くなってきたのか抱っこ要求…

抱っこしたり、下ろしたり、飴ちゃん食べたり、しながら気になる時計…

実はこの後、ミニオンとグリーティング撮影予約してて、

なんか時間微妙…

でも、この列抜けるには…既に1時間並んでる…

ま、仕方ない。

最近しーちゃんのお怒りの際は全て譲ってきたスーちゃんの主張するアトラクションのってあげたいので、

ここは、グリーティング捨ててでも(支払い済み)、体験させてあげたい。


良くわからんドキドキ(笑)しながら並んでいると、

ミニハムずと、同い年くらいの女の子を連れたお母さんが話しかけてくださって、

ミニハムずと女の子は同い年で、

上の子達はパパと他を周りながら時間待ち。

かかってきた電話にも

「他のパークとパスの使い方が違うから、クルーさんに聞いて!」と、テキパキ指示。

おぉ!良く見れば、女の子もシンデレラグッツ👸(USJは他のパーク系つけててもOK。そこら辺寛大とのこと。)

良くブロ友さんとかディズニーで、効率良く回られてるけど、やっぱりパーク系に慣れてる人は違うなおねがい

と、尊敬笑い泣き


しかも、こんな人見知りお話し苦手ハムスターみたいな人とお話ししてくれて、ハムさん並んでる苦痛が飛んで行きました笑い泣き

しかも、グリーティングの時間見て、

良かったら代わりに並んどくから行ってきませんか?とご提案まで笑い泣き

でも、そろそろ順番きそうだし、ミニハムずにも並んだ先の楽しさも味わってほしいし、グリーティングにかかる時間も読めないので、丁重にお断りしました。


でもね、でもね、

そんな優しい言葉をかけてくれた

そのお母さんのその気持ちが1番嬉しかったですえーん

このブログを見ているとは

到底思わないけど、本当にありがとうございました照れ



その後、ミニハムずが最終グズリに入ったので必殺YouTubeを見せて

(充電の関係上、最終兵器としておいていた)

待つこと90分

スペース・キラー!


5発あって、1発で全部のカンカンを落とせばぬいぐるみが貰えます。
ダメでも、みんな缶バッジが貰えますウインク


バズーカの標準をお姉さんが合わせてくれるので、それをキープしたり、打たせたり、写真撮ったり、母大忙し(笑)


無事缶バッジをゲットして、

素敵なお母さんに会釈して

楽しかった余韻に浸りながら3人で走るも

待ちつかれたミニハムずをダブル抱っこして、急いでミニオンのグリーティングに!

途中すーちゃんが走ってくれて

助かった照れ

五分遅刻だけど←

全然空いていて←ぇ

3分ほど待って入れましたヽ(〃´∀`〃)ノ

その間に、ミニハムずの髪の毛整えて、

缶バッジつけてあげて、

母慌ただしい…

ま、ここにポチさんいてもそんなこと手伝わないし、きっと90分待ちとかイライラされるし、彼は走らないので、

ポチさん連れて来なくて良かったとすら思う←


そう言えば、

職場の人に

旦那が居て良かったて思うための旅よ

って、言われたのに、

居なくて良かったウインク

って、思うことの方が多い気がする…。


なーんて、考えるのも束の間、

ミニオンと

   グリーティング開始☆

慌ただしいな…


ミニハムず、

ミニオンにテンションアップ!

写真は撮られる気0!笑い泣きえー


中々カメラのお兄さんの方を向いてくれなくて

たくさん声掛けして

なんとか、撮って貰えました笑い泣き




3人じゃなかなか撮れないし、
ミニオンとそれなりにゆっくり合えるし
予約して良かった照れ

終わって、
ご飯を食べようと思えど、
どこも空いてない問題💦

すると、道中ポケモンのハロウィンライブに遭遇!!

人いっぱいで、見えないミニハムずを代わる代わる抱っこ(ほぼ持ち上げる)して、
腕に負荷をかけまくるゲロー

近くのゲンガー達に連れて踊りまくるしーちゃん。
すーちゃんはひたすら見たい要求。
人に酔った母。←(そうだ、人ごみに酔いやすいの忘れてた←自分のことなのに💦)
カオス☆

終わったら、お店を探すもどこも120分180分待ち…。
スヌーピータウンのお店が結構空いてるかもと事前情報があったので、
行ってみると

フライング・スヌーピーが目に入り乗りたいコールお願いお願い


ごめん。身長足りないので乗れないのよ💦
ま、120分待ちだしね( ;∀;)

そのままスヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャーへ


涼しいおねがいお願いお願い

なにりより、ミニハムずちみっこが好きそうなものばかりラブラブ

星のライトを追いかけたり

ボタンとかを押して何がおきるか楽しんだり
これ、ハムが小学生の時に来たときと全く同じで、童心に帰って楽しみましたてへぺろ

虫歯ポーズで写真撮ったり📸

ただ、中に入ってたスヌーピーコースターは休止になっており、
昨年11月末くらいから、スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャー自体が改装に入ったとかびっくり
最後に行けて良かったニヤリ
まさか、自分の子ども連れてくるとか、夢にも思わなかったけど(笑)

因みにスヌーピーは外への出口とショップ出口が2つあるので、
放牧には向かないと教えて貰っていたのですが、確かに一瞬見えなくなると不安になります💦
でも、母もここで体力つきて、小休憩がてら放牧爆笑爆笑凝視
ミニハムずも適度に涼しくて(外が暑すぎる)
外に出ないでね~と言うと、頷いて中に走って行きました爆笑爆笑

放牧には向いてるのはスヌーピーの裏の方にある?
アニーのマジカルステージ辺りが
出口が1つで良いよとのことでした。
(3~6歳が対象年齢だそうです)

さて、スヌーピーを楽しみつつ、涼んだら、
スヌーピーショップをひやかして、外へ。

パレードも始まって、スヌーピーのレストランも45分になってて並ぼうとすると、
しーちゃんが癇癪ムキーゲッソリ
なんで!早く行こう!と
列の前に進もうとする…ゲローやめろ

順番なのよ。順番こよ。並ぼうね~。

と、言うものの、手がつけられない…。
多分このパターンは、低血糖と眠気だなキョロキョロ
(血糖値としての数値は出ないんだけど、お腹すき始めると低血糖的な症状がでやすい…)
とりあえず、列を出て外の並木の木陰で、
持ってきていたアンパンマンジュースと飴ちゃんとお菓子・お茶を2人に渡す。
※USJは持ち込み検査厳しくて、
事前に色々調べたけど、
幼児の小包のお菓子とかはOKだそうですが、アンパンマンジュースは微妙なラインでした。
ダメなら没収されてもいいやとお守りかねて持っていきましたが、今回、ハムは特に何も言われませんでした。検査員によっては、結構厳しい時もあるらしいので、自己責任で。



因みにハムは、このジュース、
帰りのバス待ちの時の最終手段として、
持ってきていたのですが、
ここでさよなら👋



少し回復爆笑爆笑

あぁ、後はお昼寝してくれたら後々助かるけど、ベビーカー借りれてないガーン

大後悔ゲッソリ


すると、もう一回ポケモンライブが見たいミニハムず。(え、当分ないですよ…)
ここじゃないっ!と、母を引っ張って広場に戻ろうとするガーン
ライブもう終わりましたが…。
が、母も疲れたのでミニハムずの良いようにさせる。←

広場に戻るも、
何もなくて、ミニハムず諦めるショボーンショボーン
ただ、今からスヌーピーに戻るとまた、ループするのが見えたので、
近くのお土産やさんを目指す。
道中、ライブ後のグリーティング?終わりのピカチュウ達に遭遇


これだけでも嬉しいミニハムずニコニコニコニコ
本当はグリーティングとかポケモンハロウィン系に課金する予定だっんだけど、
予約の時点で既にSOLD OUTでした💦
この日はハロウィンイベント最終2日前の3連休中日で、凄い人💦
この後、朝行ったトイレの前通ると男性用トイレが長蛇の列びっくり
後に職場の人にお話しすると
男性トイレ長蛇の列は中々ないとのこと💦

多分、ハロウィンイベントの若者と家族連れ(ハロウィンポケモンも翌日最終日)が多かったのかな。

いやー、ポチさん連れてこなくて良かった照れ
(ポチさんはおトイレ近い人…)

ピカチュウを見送って、
また、お腹がすき始めたミニハムずの為に、
お土産屋さんに入って、
ミニオンのクッキーを買って、
またまた木陰の縁石に腰かけて、少し腹ごしらえ。
が、土産物屋のクッキーはお気に召さなかったのか、2枚で終了ショボーンショボーン

更に歩くと並んでない露天を見つけるも、
パレードの為にクローズ💦
確かハンバーガー屋さんが近くにあったと、
更に歩くとパレードが始まる。
故に人が少なくなってきたので、
最後尾を見つけて並ぶ。
店内に入るとしーちゃんが限界に達したので、抱っこ。
すーちゃんはキティーちゃんを見つけて、
母に許可を取りながら、近くの窓際で眺める。列が進んで来るとすーちゃん呼んで、また、近くの窓際へ。
窓から離れ出したら、たまにダブル抱っこして見学。
しーちゃんは眠くて、暴れる。
ま、パレードの音楽と満席の店内。
いつもヒヤヒヤの彼女の声も雑音と一体化(^-^;
ハイハイ。と、宥める。

15分くらい並んで、ハンバーガーゲット!
キッズセット2つ。母はバーガーだけ。
(きっと、2人とも残すだろうし、大人のセット買ったら1人で2人連れて運べない💦)
ただ、店内は満席。
外に溢れてパレードの離れたところにみんな座り込んで食べて居たので、
日陰の建物沿いを見つけて、やっとランチ。
ミニハムず、オレンジジュースを飲み干し、
ポテトを貪るもぐもぐもぐもぐ
ごめんよ。ご飯の確保が上手くいかなくて💦
すーちゃん回復。
しーちゃんは眠さと暑さで途中でペースダウン。
ちょうど、パレードの山車が見える場所だったので、
マリオが来て3人とも見ながらモグモグ。

すると、次はポケモンが来てちょうど前で止まって(遠いけど)、
すーちゃんダンシングルンルンお願いルンルン

しーちゃんは疲れてぼーとポテトを貪るもぐもぐ



マリオとポケモンの任天堂コラボだ。

すると、
音楽が突然止まる。

みんな、きょとーん。


そして、
システムエラーでパレード
まさかの中止

えぇー(@ ̄□ ̄@;)!!

南のど田舎から一晩掛けて
双子連れてやって来たのに
ご飯にもやっとありつけたのに
パレードが中止ですと!?

ゲロー


ただ、ピカチュウが目の前で止まったので、
ミニハムずはピカチュウに釘付けラブ

後ろを振り返るとゲート付近の誘導が始まって、人が流れてる💦
取り敢えず、残ったポテトとバーガーをひとまとめにして(キッズセットはスヌーピーの箱照れ)カバンに入れて、
ごみ捨てようとしたところで、
陣取って居た建物が誘導路の扉だったらしく、避けてごみ捨てとトレーお気にいったら、
すっかり陸の孤島に取り残され(笑)

でも、パレードの前列の人も引いてて、
折角なので(身動き取れない)パレードの山車付近へ。
が、近づいた瞬間
ピカチュウ反対方向を向くガーン



けれど
ピカチュウ間近でミニハムずも嬉しそうニヤリお願いお願い
中止は悲しいけど、
間近でピカチュウ見れて良かったです照れ
ピカチュウ後ろ向いてるけどね。

少し楽しんでいたら、人混みもおさまって来たので、出口に向けて移動。
続く。