こんにちは

双子の母、ハムです。


さて、初めての母子旅





2日目

大阪入港直前のアナウンスでお目覚め

フェリーの朝は5時位には皆が動き出す(笑)


ミニハムずは6時半くらいに起こして、

着替えさせ、

朝食へ


その後部屋に戻り、

荷物片付けたり、

夜のお風呂セットをスタンバイしたり、

歯磨きしたり、

ミニハムずにマニキュアぬってあげたりしたら、

テンション上がって、



謎のポーズ(笑)

ユニバーサルへのシャトルバスは
7時半発と
8時半発があったのですが、
7時半発は満席で取れなかったので、
下船時間8時までゆっくりして

フェリー広くて良いよね照れ照れ照れ

ゆっくり下船して、大都会大阪に


9年ぶり!?の大阪笑い泣き

建物の大きさとクレーン車にびっくりするミニハムずびっくりびっくり

待ち合いで荷物と予定をもう一度チェックして
因みに荷物は
・子供用の着替え(ズボン・トレーナー)×2名分※薄目のものを用意
・トイトレオムツ・ペットシート・使い捨て手袋・BOSSの袋・ナイロン袋
×2名分
・Mary'sおしりふき(トイレ流せる用)
 ※使いかけの量が半分くらいになったやつ
・子供用のジャンバー二人分
・母のUNIQLOのウルトラダウンジャケット
・麦茶ペットボトル(親用)
・子供用のお茶ペットボトル
・アンパンマンの紙パックジュース×3P
・飴ちゃん
・お財布
・スマホ
・ハンカチ2枚・ティッシュ

1gでも軽く!をモットーに準備しました

この頃、2人ともお姉さんパンツにはなって居たのですが、
この日は2人とも自ら進んでトイトレパンツを履きました!!( ; ロ)゚ ゚
いつもはお姉さんパンツを譲らないので、
どこに行っても、三人でトイレ移動なのですが、
特にUSJは並ぶとトイレに中々行けないので、結果的に助かりました笑い泣き

ジャンバーは
11月初旬
寒暖差が激しすぎて温度が読めない💦
海辺ですし、夜は風がでると寒くなるので、
ここは荷物になるけど持っていきました。
今回は二人ともサイズアップで、
シャカシャカパーカーがなくって、
当日までに用意できなかったので、
ジャンバーに💦
後日ラクマで譲っていただいた
裏起毛のシャカシャカパーカーなら、
もっと荷物が軽くなったかな滝汗

でも、寒くて風邪ひいたりも困るし、
寒いと親も判断力鈍るし、子供も動きと気分が悪くなるのは困るので、
ここはあえてお守りのつもりで持っていきました。
ま、当日最高気温26度。
夜も浜風涼しい感じで
全く必要なかった(笑)
でも、天気だけは読めないから(特に旅先)
後悔はありませんニコニコ

待ち合いで少し待って、
バスポート辺りを探検して、
シャトルバスへ
2席を3人で使用しましたニコニコ
大きい荷物はバスのしたに積めるので、
ベビーカーを積んでる方も沢山いましたびっくり
なるほど、
シャトルバスならベビーカーOKφ(..)カキカキ
もし次回行くなら、絶対に持っていきたいと思います真顔キラキラ
(USJに詳しい方に、ベビーカーは必須!と言われたのですが、シングルもダブルもお下がりに出してしまいまして💦ダメなら借りようと行ったのですが、上手く借りることも出来ず💦本当にシングルでも良いから借りて持っていけば良かった💦後悔ポイントです💦)


 次は絶対買って持っていく!

ブロ友cube*さんがセカンドベビーカーとして購入されてました!

  

 

母子旅じゃなくて、家族旅行でも大活躍間違いないと思う!


シングルベビーカー残ってたら

 


 

 

 

補助着けて持っていっても良いな…。





後着の別のフェリーの方たちが乗り込むと満員(笑)
でも、子連れも多く、大人も子供もこれからUSJや海遊館に行くワクワク感がみんな出ていて、バスは暖かい雰囲気でした照れ

それにしても
大きなビルばかり🏢
(ハムは田舎者✌️)

ミニハムずも、
大きな建物に興味津々お願いお願い

大人は
ビルの社名を見て
「ASKULやぁ~。」
「ASKULあるやん」
を、合唱(笑)
アスクル何故か皆反応(笑)

みんな、赤の他人です(笑)


そして、到着
到着は
USJホテル ユニバーサルポート ホテルヴィータ


ここは
ぼんちゅーぶ 
で、となりのユニバーサルポートのホテルに
ぽぽちゃんがミニオンコラボのお部屋に泊まってて、


玄関もミニオンデコレーション
フロアーはミニオンに溢れてるのが良く見える…
この写真は帰りに撮った写真📷️

シーちゃん
このホテルをUSJと勘違いガーン

ミニオン行くぅーーー!!!!ムキー
と、激怒ガーン
(しーちゃんは言い出すと面倒臭い系女子ムキー)
出た…

そして、すーちゃんは、
お願いしーちゃん!ミニオンはあっちだよ!
流石すーちゃん、良い子( ;∀;)
と、本当にユニバーサルのある方向を指差し、ハムを引っ張り、
最終的に
スタートダッシュする若者(成人たち)達を追って走り出すラブ
やめろー!走るなー!こんにゃろー!←心の声(漏れてた気がする…)

そして、しーちゃんは道路を挟んだミニオンホテルにハムを引っ張るムキー

ゲッソリゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

とりあえず、
ニヤリシーちゃんごめんね。
あのホテルは高すぎてママ達は泊まれません(現実✨)
と、キョトンとした姉を抱き抱え
暴れ叫ぶ子①を抱き抱えて、

ムキー待てぇ~!!
と、妹の元へ猛ダッシュ💨

走ってきたママの声に目をキラキラさせて手を差しのべて、
お願いママ!行こうっー!!
と、仰る子②と手を携え、入り口まで走るデレデレ

やっと入り口に到着キラキラ

腕の中で暴れまくってた
子①も
入り口見た瞬間!

ママ!ユニバーサルだっ!
と、ご機嫌にお願いお願い


ありがとう。ユニバーサルの入り口(の前の入り口)

入り口に着いた瞬間まともにエレベーターを見つけて、
手を引っ張られ、3人で仲良く乗り
いざ、夢の世界へキラキラ

続く…





以上、
この旅1番の試練の話でしたウインク
でもね、ミニハムず2歳くらいからいまもだけど保育園の帰りは、
こんな感じで、俵持ちダッシュしてるので←、
日々の特訓のお陰で乗り越えることが出来ました爆笑(←ポジティブ)
まさか、バス降りた直前で面倒臭いが発動するとはでしたが滝汗
多分、ポチさんいても同じ感じだったと思うので(こういう時に限って、トイレに行ってる使えないあるある)
イラッとするポイント減って良かったかなと思うハムなのでしたてへぺろ