悪口言われたぐすん

と帰ってきた息子。

私が言うのも何ですが

息子は多分言葉を正面から受け取るタイプタラー

冗談も本気で捉えちゃうんですよね・・・

 

で、今回は冗談では無いパターンの悪口のほう。

 

事情を聞くと、

①課外活動の授業中にトイレにい行きたくなった息子

先生に告げずにトイレに行こうとしたら

クラスメイトに睨まれながら

『トイレに行っちゃダメなんだよダッシュ

と、言われたこと。

 

②(同じ子に)給食中に『きもい』と言われたこと。

 

 

 

①に関しては息子にも非があるので、

(勝手にトイレに行こうとした)

その部分については諭し、

でも睨みながら言うことでは無いので

睨まれて嫌だったねーと伝えておきましたダッシュ

 

②についてはもう完全に息子悪くないので

(食べ方が汚かったかもしれませんがアセアセ

息子を完全フォローしておきました。

 

結構嫌だったようで、泣きました悲しい

 

悪く口言われたとか聞くと

母のメンタルも意外にやられるダッシュ

これ私だけでしょうか?

ってか『キモイ』ってなんなん??

むかつくわームカムカ

息子は全くきもくないわムカムカ

 

っと、失礼しましたアセアセ

 

 

とそんなことがあった翌日。

なんだかけだるく起きてきました。

そして『だるい』と言うので

いやいや熱無いでしょ?

と思いつつ計ってみると、なんと37.2℃ハッ

微熱ダッシュ

本当に体調不良??

昨日のことを引きずっているのかタラー

分からなかったので、一応学校はお休みしました。

 

そのあと、午前中は微熱が続きましたが

午後にはすっかり解熱。

宿題もすることが出来ました!!

 

メンタルからくる体調不良だったのか、

本当に体調不良だったのか。

今では分かりませんが、

1日学校を休んだことで気持ちを変えることが出来たのか

翌日は学校に行きましたキラキラ

 

その後も同じこの話を聞きますが、

悪口や嫌なことをされたら

無視して先生にそっと言いにいきな?

と伝えましたが、正しいのか・・・

 

ただ、なによりももっとスルースキルを身につけて欲しいのが母の本音です悲しい

 

 


 


 





デオエース愛用中

 

デオエースについて勝手に語っています星

もう、お気に入りすぎてんもっと早く試せば良かったと後悔しています・・・泣

本当に匂わない!!

 

 

 

本当に買って良かったスマホケース!!

チャック付きというのが落とす心配が無くてすごく重宝していますスター

(免許証を入れていて落としたことがあるのでタラー