第26回東京都中学生空手道選手権大会 | 空手 黒帯への道 〜 40代からの挑戦 〜

空手 黒帯への道 〜 40代からの挑戦 〜

子供達の空手の姿を見て、40歳過ぎて空手をはじめたオヤジの記録です。

昨日、第26回東京都中学生空手道選手件大会が日野市市民の森ふれあいホールで行われました。

私の所属する道場より6名の中学生が出場し、その中の一人は7連覇を目指す選手もいます。

私の子供は小学生の為、出場しないので、今回は係としてお手伝いです。

記録をやっていた為、試合をまともに見る時間がありませんでした


さて、結果ですが、7連覇のかかった中学生は残念ながら準優勝となり、連覇が途切れてしまいました。
トップであり続けるプレッシャーによく耐えてこられたと関心します。
来年、またトップを目指し頑張ってほしいところです。


また、今回入賞を目指し頑張っていた選手も見事5位入賞する事ができました。

その子におめでとうと声をかけた時の笑顔を見て、これまでの頑張りなど色々と思い出してしまい、うるっと来てしまいました


以下、出場選手の主な成績です。

中学一年生 男子 形  第五位
中学二年生 男子 形  準優勝
中学三年生 女子 形  準優勝
中学三年生 男子 組手 第五位



次は8月初旬に日本武道館で行われる錬成大会に向けて、今日から練習開始です




にほんブログ村