はむじのブログ -6ページ目

はむじのブログ

2012年生まれの娘がいるアラフィフ共働き主婦のつぶやき。首都圏在住です。主に備忘録。
子育てや趣味のこといろいろ

久々のブログなのに
どうでも良い呟きです。

ガチャガチャには子供の頃から惹かれる私。(キンケシが初めてかな)

アラフォーなのに久々にやってみたのですよ。

“リラックマのクッキー型”ガチャガチャ

娘のリキがその🐻が好きなようで、いつの日かクッキーを作ってあげようかと思いまして。

何気に人気のようで若いママが2人ほど並んでいました(^^;)


1回目‥ひよこ(キイロいトリ?)


2回目‥

ひよこ

3回目‥





ひよこ


ひよこしか、入っとらんのかーーー💢






もう、がっくし。

600円もつぎ込んでしまいました。

こんなんだから宝くじ当たらないわけだ(;-_-)=3
リキさん、ごめんよ。たぶんクッキー焼かないと思うわ
リキさん、2歳8か月、おねえさんになりました。



※妊娠&出産の類の記事ではございません 笑

とうとう、わが家にも「あのこ」がやってきました~






2歳のバースデーの時に、おもちゃ屋へ下見に行ったときは怖いって言っていたのに、お盆に従姉妹が持ってきていたのをみて
欲しくなったようですニヤリ

これ系のお人形には見向きもせずにいくのかと安心していたのにな‥‥💦

こどもチャレンジのハナちゃんお世話セットにもそこそこ興味持ってお世話していたので
2歳にも少しは母性が芽生えたのでしょうかラブラブ

一緒に寝たり、
ご飯を食べたり、
遊んだり、
トイレへいって💩を見せてあげたりしています。

最近ちょっと涼しくて鼻水を出していたリキさんは、薬を飲む時に
「メルちゃんにお薬飲めるところ見せてあげようか?お姉ちゃんだもんね」って言うとすんなり飲んでくれたり
ちょっと私も上手く使っていますウシシ



同じ格好してみます。



一緒に絵合わせ中。

きっと数ヶ月後には部屋の片隅に追いやられるか、髪の毛鷲づかみされて連れ回されているんだろうなぁ。

今年2回目の花火大会に行って来ました。

高校からの友達の実家がサイコーのロケーションにあってI
学生時代から当時の彼氏を連れて行ったり笑結婚して旦那さんと行ったり
かれこれ20年近く?お邪魔しています。

妊娠&出産で4年のブランクを経てやっとこ再開する事が出来ましたI


友達のご実家前は、住民と関係者以外進入禁止なので(しかも車両進入禁止)
雑踏もなくゆっくり鑑賞させてもらいました

リキさんは私には来ず、友達を引っ張り回して楽チンIでした。
(友達は大変だったと思うけど、本当に近寄らないんだもんI)

帰りか遅くなるからリキさんは必ず寝てしまうので
ベビーカーが必須な所‥‥

ですが、行き帰りの電車の混雑がすごいので
久々に抱っこひもで行くことにしました。
12㌔90㌢超え、大丈夫だろうかぁ⁉






たまや~


あぁぁ綺麗だったなぁ。
同時に夏も終わりかぁ、と感じさせる涼しい風が吹いていましたI

お友達メンズと一緒にピアノを弾いてみたりI






兄弟、いとこが少ないこの少子化の時代、
お友達家族とこうして家族ぐるみで仲良く出来ること、とても嬉しく思いますきらきら!!

喧嘩したりする事さえも貴重な経験だと、友達も言っていました。確かになぁ


我が家も、一人っ子だから何でも与えすぎて勘違いしていかないかと、少し考えるなぁ。


帰りの抱っこは想定通り地獄でした~I