この度、めでたくディズニーランドデビューを果たしました
私の実家からのバースデーです。(ばば、ママ、パパ、リキの4人で行きました)
ばーばが、どうしてもリキさんといきたかったみたいです
私も夫もかれこれ7、8年?!
いや10年振りか?というレベル
ハニーハントなんぞ、前回は無かった。と思う
2歳児の子供には、怖がってあまり楽しめないんでないかと心配していましたが、、、
杞憂でした!!!
行くなら平日と決めていたので
混んでいながらも、かな~り乗れました!
リキ的にかなり楽しんでいたのは
レーシングウェイ(ゴーカート)
アリスのティーパーティー
カルーセル
ミニーの家
フィルハーマジック
スモールワールド
ダンボ
スティッチ
テディーベア
思いの外、反応がイマイチだったのが
ジャングルクルーズ
(次々に登場する動物に目が間に合わない?)
ハニーハント
(シーンが変わり過ぎて忙しい?)
バズ
(シューティングゲームはまだ早いのかな?男子なら食いつきそう)
そして、、唯一泣いたのが
ピノキオでした
何となく分かる気がするんだなぁ。
悪い奴らに騙されてロバにされちゃってお家に帰れなかったりって、子供心にshock受けるよね‥軽くトラウマになりそうな
アトラクションではそこまで描かれていませんが
「おじさんが怖かったぁ
白雪姫も同じ理由で魔女で泣くと思ったので止めておきました。
カリブの海賊、ホーンテッドマンションは以ての外かと
Xmasパレードは寝てしまってほんの少ししかみれず、
エレクトリカルパレードは小雨の為中止となり
ワンスアポンアタイムは遅いので見ずに帰りました。
もう少し大きくなったら夜のディズニーも楽しめるでしょう、と課題を残して♡
あそこは子供も大人も夢の国ですな~
そして
ドル箱ですね



シーも行きたいなぁ。

ミニーちゃん、こっち向いてぇーー。
※ミニーちゃんは忙しいので一瞥もしませんでした。

ガラスの靴は残念ながら合いませんでした。



