はむじのブログ -21ページ目

はむじのブログ

2012年生まれの娘がいるアラフィフ共働き主婦のつぶやき。首都圏在住です。主に備忘録。
子育てや趣味のこといろいろ

昨日今日と、迎えに行ったらちょんまげ娘に変身してたリキさんです。





先生方に遊ばれたのでしょうか(笑)
デモなかなか可愛いですラブラブ!

薄毛なのに結んでたらハゲないか少しばかり心配にひひ


私は昨日から仕事しています。

通勤に1時間以上かかるので体が離れるとリキさんの事忘れますねあせる

仕事に集中って訳ではないのてすが、本来の自分に戻ったって感じです音譜

まだストレス感じていないからこんな余裕な事が言えるのかもしれないですが…

行きたかったランチも堪能しちゃってます目

リキさんは保育園に9時間以上いるからだいぶ慣れたようですグッド!

昨日なんか保育園一番乗りでしたにひひ
格下なのに(笑)

なんと!今日はお昼寝も二時間半もしているようで…ひょえーー叫び
今夜寝るかなぁはてなマークあせる

寝付きも良く、近くで他の子が泣いてても寝てるそうなぐぅぐぅ

眠りは得意だもんね音譜

まだ延長保育と早朝保育の先生には泣くみたいで
そこが課題ですなビックリマーク

ひとまず、保育園生活慣れて良かった~キラキラ


Android携帯からの投稿
リキさんは早速保育園の洗礼を受けまして、昨日から発熱しております叫び
オーマイガ!
ランチ中に寝てしまうのはお初だったのでビックリよ叫び


かかりつけの小児科は日曜もやっているので連れて行った所、喉も赤いし鼻水出ているので風邪との事でしたあせる

今日は4月から保育園に行き始めた子達の風邪の受診が多いと言っていました。一年位は覚悟ですよ、、と。

ハイハイ、知っていますショック!
皆言いますよね。一年中何かしらの病気をしていると…

早速ですかダウン

今朝の体温は37.3℃で微妙な所ですが
今日の所は甘えさせて休みにしました目
来週だったら仕事しているのできっと行かせているかなー(強くなれ~)


わが家には体温計が3つあるのですが全てバラバラでどうしたものか…

保育園用に大金出して買ったオデコではかるタイプのは36.4℃、

15秒で測れる予測体温計?では36.1℃、2回目38.1℃!!

結局10分くらいかけて測るタイプで37.3℃だったので、こちらを信じましたむかっ
なんでこんなに違うのやらむっ

先週の金曜日の慣らし保育最終日には、かなり慣れて泣くことも少なくなり、帰りたくないモードだったのに

また振り出しに戻ってしまうかな。

土曜日までは元気だったのに
疲れが出ちゃったのかな!?



最近は公園の水飲み場がお気に入り音譜


今日母はフリータイムにマツエクの予約を入れていたのにキャンセルだわ。ダブルでガックシにひひ汗



Android携帯からの投稿
リキさんは慣らし保育中で午前中いないので

フリータイムを満喫しております。

これも職場復帰するまでの期間限定ですあせる来週はもっと満喫しなければ!!!!

2日目位までは心配で心配で何か動いていないと、居ても立ってもいられない状態だったのですが

昨日辺りから自分の時間万歳になりましたラブラブ音譜

やりたかった家事も色々やりつつ

頑張っているリキさんにプレゼントを作ってみましたにひひ




布巻きのネックレスラブラブ

用意したのはバイアステープだけで
家にあったウッドビーズを包みながら糸で縛っていっただけ目


ラッピングネックレスで調べるともっとちゃんとしたレシピなんですけど、面倒くさがりなもので~にひひ

ま、なかなか可愛くできました(?)

気に入ってくれるかどうかは不安ですが、少しは女子度upアップして欲しいですニコニコ


そんなリキさんは、保育園にだいぶ慣れてきたようです。

ご飯は毎日ほぼ完食。
一人の保育士さんを信頼したみたいで、朝私と別れるときに、その保育士さんに泣きながらも抱きついて行きますあせる

お砂場でも楽しくあそんでいるみたいです音譜
ホッとしています。

子供の順応性に本当に感心します目

小さな体で一生懸命に順応しよう頑張っているので、お家に帰ってからはいっぱい甘えさせてあげていますドキドキ


Android携帯からの投稿