はむじのブログ -20ページ目

はむじのブログ

2012年生まれの娘がいるアラフィフ共働き主婦のつぶやき。首都圏在住です。主に備忘録。
子育てや趣味のこといろいろ

今、沖縄に旅行に来ていますドキドキ



初めての3世代旅行、リキさんとジーバーは初の沖縄ですクラッカー

3世代旅行は子の成長にも良いなんて記事を少し前に日経DUALで読んだのですが

確かに
親は世話を替わってもらってノンビリできるし(金銭的にも協力を得られるし)

何よりリキさん本当にジーバーに馴れて楽しそうに過ごしています。
WinWinってやつです。


お昼寝は取れるのかはてなマーク夜は2つくっつけたベッドの真ん中で寝れるのかはてなマークなんて
色々心配していましたが

昼寝は貪欲に取り
夜はおじいちゃんと同じベッドで爆睡しました目




保育園効果なのか、ジーナっ子が明るくても多少騒がしくても眠れるようになりました(笑)

今二日目の朝を迎えた所です晴れ
今日はプールに入る予定音譜

日焼け対策バッチリしないとネグッド!
水着はいるかなぁ(私が)




Android携帯からの投稿
ゴールデンウィークも今日が最終日ですね。早かったなぁ…

我が家は秋田から義両親がきていたこともあり賑やかな連休となりました!!

皆で潮干狩りに行ったり(リキさん海デビュー)
公園でピクニックしたり
ショッピングモールに行ったりして、今回の滞在でジージ&バーバ&義兄にめっちゃくちゃ慣れましたドキドキ

保育園児になったからか社交的になったみたいですにひひ音譜




砂浜で男性3人をはべらせる人


私も気兼ねなくリキさんをドーンと預けて
好きな事をさせてもらいましたグッド!お互いにwinwinですよねビックリマーク

(きっと嫁がいない方が孫をすきにできるかと)

そんなこんなで

今回、リキさんは初めての外泊に挑戦してみましたビックリマーク

ジージ&バーバが泊まっている義兄の自宅で

孫と川の字で寝るというジージの夢を叶えてあげる事ができました。

1歳4ヶ月で一人で外泊です
目

一応寝付くまでは私が添い寝をして暫くして家を後にしました。

そして、このチャンスは逃すまいと

夫婦揃って早朝から釣りフグに出掛ける事が出来きリフレッシュビックリマーク
楽しかったなぁ音譜



釣果もまずまずで、夜はこのシロギスで天ぷらをドキドキ

当のリキさんはというと



早朝4時半に起きハッスル、一日全く泣くことなくご機嫌チャンアップだったようです。

たくさんおやつを食べ、こどもの日という事で玩具まで買ってもらったらしい。

親といるよりワガママも通るし
楽しかったよねにひひ

リキさんのゴールデンなウィークは今日でおしまいですよ。

明日から保育園頑張ろうね!!
ママ達もお仕事頑張るからね!!


ブランクあるからまた泣くかなーはてなマークガーン


Android携帯からの投稿
雨も止んで晴れ間が見えてきましたね~♪

ゴールデンウィーク後半はお天気いいみたいで行楽にでも行きたいなぁクローバーコスモス波

巷では後半って言うけど、中三日の平日挟むと、まだGW始まってもない気分ですぅヒヨコ


さてさて、我が家のリキさんは最近小鬼に変身しまくりで、少々手におえませんおやしらず

保育園には慣れて、朝のバイバイもお迎えの時も泣かなくなったのですが
そのイイコの反動なのか家での態度が悪い(笑)
思い通りにならないと泣き(涙は出ていない)

わざと駄目な事をする・・・・

そして、一歳4ヶ月目にして初めての「食のストライキ」が起こっています。

食べないんです、これが。

少しでも歯応えがあるものはベーと出し叫び
あんなに好きだったうどんやお魚ハンバーグ、味噌汁もダメになり、

タンパク質を食べさせないとと思い挽き肉系をご飯にまぜてもダメ、
おにぎりにしてもダメ、

もうお手上げなんすよパーパーパーパー得意げ

ず~~っと、鼻風邪が治らないから食欲ないのかと思いきや、保育園ではランチ完食しているそうな。おかわりも多々。

2日ほど悩みました。。
外で頑張っている分、家ではワガママ言いたいのかと思い

好きな物だけ出すことにしました…
頑張って新メニューを作っても拒否されたら母ボロボロになっちゃうもの。


今の所、コーン、ブロッコリー、ヨーグルト、フルーツ、パンはwelcomeですビックリマーク


反骨精神剥き出しのプチイヤイヤ期がやってきたのかガーン

私の心が折れる前に通り抜けておくれ目


Android携帯からの投稿