今回は概ねお天気に恵まれましたが、雪はちゃんと積もっていました
寒かったなぁ
娘のリキさんも2歳になったので
そろそろ雪で遊べるかと思いスキースーツとスノーブーツ、防水手袋を用意

以前スキー場でオチビがパパにおんぶされてスパーンと楽しそうに滑っていくのを見て、さすが東北だ、と思ってました。
私は大人になるまでウィンタースポーツ全般をまったくやってこなかったので(どちらかというと温泉派)
子供が上手に滑れたらそれは嬉しいので
スキー場へ連れて行って貰いました。
ゲレンデデビューです♡
私は恥ずかしながら風邪引いていたのでお留守番です。
さて主役のリキさんは、、
親の期待に反して、ソリすら乗りませんでした

本当残念


ソリに雪をいれて、雪掻き的な?

かまくらに入ってみたり・・
雪玉作ったりと、楽しんでいたようです。
手袋をいやがって素手でした

このスキースーツでかいですよね。
サイズ90なのですが紐で調整するようになっていて、恐らく120くらいまで着られるのではないかと思います

じーじ&ばーばに挟まれて毎晩眠り、私達にはあまり寄りつかず
骨休めできました。
めっちゃわがまま娘になりましたけどね。
そして、お年玉ガッポリ稼ぎました。
秋田までは、拘束時間の短さを優先させて飛行機で帰りました。
魔の2歳児ですから。
寝てくれたので良かったです。
夫婦でハタハタ
釣りへ行き、温泉にも入り、美味しいお酒も飲んでのんびりと過ごせたお正月でした。でも今日現在、まだ風邪が治らない‥‥