週末に千葉県旭市の辺りにキャンプに行ったのですが
その車中で、海沿いの津波の被害を目の当たりにしました。
まだ手つかずの瓦礫。傾いた船。
1階がベニア打ちされた家々。タイルが剥がれた道路。
海のすぐ目の前には、たくさんの家があり、今も多くの人が住んでいて
きっと不安な生活をされているでしょう。
旭市は、今後の対策が全く進んでいないとニュースで聞いたばかりです。
スーパー堤防を作っても、あの凄まじい津波からは守ってくれない気もします。
高台や他所に移転と言っても、住み慣れた家から離れたくないと思います。
私一人が想像しただけでも問題だらけ。
本当にどうしたら良いんだろうか。。
Android携帯からの投稿
