2023-3ソウル旅10~一瞬だけ観光とお土産紹介! | 韓国飲みある記

韓国飲みある記

ちょっと韓国まで飲みに行ってきます。

ソウル旅、3日目の続きです。

 

朝ごはんの後は、ペク先生のお店でコーヒータイム。

 

店員のお兄ちゃんがめっちゃ写り込んできたから、顔出しOKと判断してそのままのっけときます(笑)

 

なんなら食事よりもカフェのが高い韓国で、この価格設定はありがたい。

 

アメリカーノ@1,500₩。

よく見ると、「あっ!メリカーノ」になってるねw

 

他のメニューもとっても良心的。

 

ペク感出まくりのコーヒーでした(笑)

 

 

 

お次は、この度唯一の観光!(笑)

 

清渓川沿いにある、ベルリンの壁(ホンモノ)をサクッと見学。

 

これについては思うとこ色々あるけど、ただの韓国好き飲兵衛が書くことでもないと思うんで、写真だけ載せときます!

 

とか言いつつ一言だけw

壁の厚さは15cmくらい。

薄いって噂は聞いてたけど、実際に見てみるとホントに薄かったw

 

 

 

はい、次!

中部市場でお買い物。

 

在来市場の雰囲気好きなんですよね~。

この日は日曜日だったから開いてないお店もけっこうあったけど、それでもこちらでチャンジャを購入。

 

キムチの種類色々あるけど、本場のチャンジャを初めて食べるとツブの大きさが日本のとは大違いで、分かりやすくビックリ&喜ばれるから、お土産におススメだと個人的に思います。

 

 

 

はい、次!

この後ランチに向かったんだけど、それは次で書くとして、仁寺洞でコスメショッピングw

 

戦利品はこちら。

ソジュはCUで買ったやつですな。

 

友人の奥様にシートマスクとか買って帰る韓国コスメ外交が定番だったけど、今回もたいへん喜んでもらえたみたいで、良かった良かった^^

 

ちなみに、この日(2023年3月14日)の仁寺洞辺りのレート。

今はちょこっとだけ良くなってるのかな?

 

てことで、時間戻してお昼行きます!

 

 

 

↓インスタやってます