2023-3ソウル旅9~プゴクの名店で朝ビー! | 韓国飲みある記

韓国飲みある記

ちょっと韓国まで飲みに行ってきます。

ソウル旅3日目。

 

朝はこれまたど定番のお店へ。

「ムギョドンプゴクッチプ」

 

コネスト情報 → 

 

入口入ってすぐのとこから覗けるキッチンでは、ポジャン(持ち帰り)用のプゴクが次々準備されてる。カウンターの下は全部ポジャン用。

 

取りに来るお客さんもいるけど、食事した人が食事終わりに持って帰るパターンもけっこうあるみたい。他の家族用なのか、1日2プゴクなのかは不明だけど、個人的には余裕で2プゴクいけるっす(笑)

 

実は10人くらい並んでたけど、回転早いから10分くらいで着席。

プゴクは何も言わなくても出てくるから、メッチュとケランフライを注文。

 

テーブルに埋まったキムチは、もはやお馴染みの光景。

 

あちゅう間にプゴク登場。

 

ワタクシ、ニラキムチはスープに投入する派です。

 

タラ&豆腐リフ~

 

とかやってるうちに、全部揃って良い景色。

 

いや~、ここのプゴク何回食べても美味しいわ~。

テーブル備え付けのセウジョ(アミエビの塩辛)を投入して、好みの味に調えて食べるのが定番だけど、なんなら入れなくても全然美味しい。

近所にあったら週3で通っちゃいそうな美味しさ。

 

ケランフライはご飯に乗っけて、セウジョとネギを和えたやつと一緒に食べれば、最強にご飯がススム君。(毎回同じこと書いてる気がする 笑)

 

プゴクもご飯もきれいに完食!

大満足の朝ごはんでした~。

 

 

 

↓インスタやってます