2023-3ソウル4~鍾路3街でYouTuberさんと乾杯! | 韓国飲みある記

韓国飲みある記

ちょっと韓国まで飲みに行ってきます。

ソウル旅2日目の続きです。

 

この日は11時集合で鍾路3街はしご酒。

お付き合いくださったのはなんとっっっ、韓国在住の日本人YouTuber「ほろ酔い主婦の韓国生活」の、のりさんなんです!

 

 

 

選んだお店は「トンデムンホバチプ」。

渋いっ!(笑)

 

NAVERマップ → 

 

実はこちらのお店、別のYouTuberさん「【大人の韓国グルメ】ココチャンネル」で紹介されてて、どーしても行ってみたかったんです!

 

一足お先に入店してたのりさんに、店内でご挨拶。

想像通りおきれいな方で、ドギマギ(死語?w)しながらスタート!

 

メニューはこんな感じ。

 

ココさんも食べてたユッサシミを注文。

 

ユッサシミアップでどんっ!

赤身のお肉がなんとも艶やかです。

 

ここでこの旅お初のやらせ乾杯(笑)

YouTubeご覧になったことある方はご存じだと思うけど、のりさんといえばソジュですよね~。

 

それでは生肉を味わいます。

ユッケとはまた違って、ダイレクトに赤身の美味しさを楽しめる感じ。お肉にけっこう細かく包丁入ってて、嚙み切れないとか一切なくて食べやすい。

思ってたよりもお上品な感じで美味しい。

 

しばらく食べて飲んで、ソジュには赤い汁ですよねってことで、汁もんを・・

近くのテーブルのアジョシ組はコプチャンジョンゴルっぽいの食べてるけど、メニューにはコプチャングイ(焼き)しか載ってない。

 

ここでのりさんが、お店の方に聞いてくれます。頼りになりますわ~。

どうやら↓の2人前?を食べてるらしい。

 

ホバチプって店名にもなってるくらいだから、これが名物なのかも。

よく見るとメニューの左下にも載ってた。

ちなみにホバとは肺のことみたいです。

(焼きとんで言うとこのフワですなw)

 

こちらがそのホバ。

釜山のナッチポックンっぽい鍋で登場。

 

パンチャンのニラも投入して、テーブルでグツグツ。

 

赤いけど全然辛くなくて、内臓の旨味が良く出てる感じ。

鍋にスプーン突っ込んで汁をすすれば、こりゃもう完全にソジュに合うや~つ!

 

そしてこちらがホバ。写真イマイチだけどw

 

そしてそして、まだ残ってたユッサシミもしゃぶしゃぶして食べちゃう。

うーん、なんとも贅沢!そして旨い!

 

せっかくだから何軒か行きたいですよね~ってことで、腰を据えてダラダラ飲みたくなるのをグッとこらえて、次行きます~。

 

 

 

↓インスタやってます