2023-3ソウル旅5~鍾路3街でチキンとソジュ! | 韓国飲みある記

韓国飲みある記

ちょっと韓国まで飲みに行ってきます。

ソウル旅、2日目の続きです。

 

引き続き「ほろ酔い主婦の韓国生活」の、のりさんと。

 

 

 

時間はまだ12時半過ぎたとこ。

あんまり飛ばしすぎるとグズグズになるんで、地下の楽園市場を散策して酔い覚まし。

 

ご一緒いただいてるのりさんは、鍾路3街の地下に足を踏み入れるのは初めてみたい。興味津々で写真撮ったり動画撮ったりしてる。

それをボーっと見てる、日本在住の旅行者のワタクシw

 

何かが間違ってる気もするけど、とりあえず次行きます!(笑)

 

 

2軒目は「韓国トンタッ」の楽園店かな?

 

NAVERマップ → 

 

 

場所は↑なんで、少なくともコロナ前にはこの店舗はなかったはず!

皆さま御用達?の鍾路3街店?も元気に営業しておりました。

 

はい、メニューはコチラ。

値上げしてるんだろうけど、安い!

 

はしご酒の途中なんで、軽めにタットンチプ(砂肝)とム(チキン屋さんでサービスで出てくる大根の酢漬け)を注文。

 

お酒はチキンだけどソジュ!

ソジュ派ののりさん、ブレません(笑)

 

チキンとソジュにコンベ~。

チキン屋さんでソジュなんて、いかにも鍾路3街(笑)

 

こちら砂肝さん。

砂肝美味しいですよね~。食べやすいし、チビチビつまむのに最適。

 

そして忘れちゃいけない大根。

なんならこっちがメインでもいいくらい(笑)

 

ここは激安だから、大根やヤンニョムソースは別料金。

大根は注文必須。500₩だしね。

 

大根と砂肝アテに、ゆっくりソジュを楽しんだのでした~。

 

 

そいえば、トイレはけっこう清潔でした。

手を洗うとこがなかったから、流しみたいなとこで勝手に手洗ったけど、そゆとこも韓国っぽくていい感じ。

 

書き忘れてたけど、1軒目のトイレもけっこう清潔。

まあまあディープなお店だったから、けっこう覚悟して扉を開けたけど、全然OKでした。

 

 

 

↓インスタやってます