20230-3ソウル旅3~トゥッペギチプでスンドゥブ! | 韓国飲みある記

韓国飲みある記

ちょっと韓国まで飲みに行ってきます。

ソウル旅2日目。

 

朝ごはんは、日本人旅行者御用達の「トゥッペギチプ」へ。

 

コネスト情報 → 

 

このお店は2回目。

前回いつだったかブログ見返してみたら、2017年のGWだった。6年ぶりのリピですw

 

まずはメニュー。

もう値上げはしょうがないよね。

 

そしてなんとっっ!

このお店アルコール提供するようになったんです!!

 

実は事前に友達のインスタでアルコール情報入手してて、絶対にここでビール飲むって決めてたんです!!

なんせ初訪問の前回は、ビール提供してないの知らずに来て、泣く泣くノンアルコールで食べてたからwww(なんのこっちゃw)

 

ちなみに、その時の記事はこちらw → 

 

てことで、ビールとスンドゥブ発注。

あっちゅう間にグツグツのスンドゥブ登場

 

パンチャンも並んで良い景色。

 

まずはスンドゥブやパンチャン、青唐アテにビールタイム。

 

しばらく飲んで食べたら、最初からテーブルに置かれてる大根とスンドゥブをご飯に投入して、ビビンしていただきます。(そいえば、前はご飯の下に豆もやしあったかも)

 

ご飯の下にはあらかじめゴマ油が仕込んであって、スープとゴマ油の風味が絶妙にマッチしてめっちゃ美味しい。

お好みでこれまたテーブル据え付けのコチジャンやパンチャン投入しても美味しいと思う。

 

美味しいスンドゥブをビールと一緒に楽しめて、大満足の朝ごはんだったのでした~。

 

 

 

↓インスタやってます