最近の息子とワタシ | 不妊治療を経て2019.2月に男の子を出産☆41歳せいぴの育児ニッキ

不妊治療を経て2019.2月に男の子を出産☆41歳せいぴの育児ニッキ

発達グレーの5歳の男の子を育てています。大食漢で食への執着が凄すぎて悩んでいます。毎日四六時中食べ物の要求をしてこられています。
色々とこれからどうなって行くのでしょうかヽ(´o`;
息子は可愛いけど毎日イライラして怒ってばかりです。

息子からの突然の質問指差し



カカンのおっぱいはどこにあるの?





ここだよ餅餅ニコニコ

と胸を指しながら言ったら


全然膨らんでないやん!

とな指差し


子どもって、正直〜指差し





最近、おんぶしたりすると、服の中に手を入れてきておっぱいがあるか確認。


どこー?どこー?どこにあるのー?と、胸を触ってはいるのですがスルーして探している泣き笑い泣き笑い


もう笑うしかない泣き笑い


そんな最近です

どうもご無沙汰しております

せいぴです。



4月5月と仕事が忙しくて、夜は週7(つまり毎日)で息子と寝落ちし朝までぐっすりコースの日々でした昇天



最近の息子


現在5歳3ヶ月⭐️年長さん⭐️

身長109cm 体重19Kg

相変わらず大食漢で毎日給食もおかわりをし(年少の時から毎日、、、おかわりしない日は無いそうです)家でも食への要求が凄いです昇天

‥‥ってこの内容、1歳の時から書いてるわ←


幼稚園では10月の運動会に向けて、鼓笛隊の練習を毎日しているようで、家でもたまに「こーやってやるねん!」とエアーで見せてくれますニコニコ

息子は中太鼓を担当するそうですキメてる


運動会は去年のトラウマもあるので(練習では頑張ってやってるけど本番は出たくない。。運動会以外でも幼稚園の行事ゴトが苦手なようですガーン)鼓笛隊なんぞ心配でしかありませんが、今の所は調子良く頑張っているみたいです。


そんな息子、最近家では癇癪がまた酷くて、、わたくしメンタルやられてます悲しい

そろそろ家の壁、穴あけられそうです←

キィーーーー!ってなったら、テーブルの上にある物や棚に置いてる物をぜーんぶグチャグチャにして投げたり、私を蹴る、タックルしてくる、、、など、冷静に見てたらほんまにこんな人間恐ろしいわ‥‥と思う程癇癪を起こしてる時は狂っていて怖いです。



習い事のそろタッチPC

これがほんとーーーに癖もんでネガティブ

そろタッチは毎日必ず家でもミッション(計算問題)をしないといけないのですが、1問ミスしたただけ「合ってるのに!!」「なんでなん!??」ってなって、キィーーーー!怒りとなり癇癪へ→iPad叩く→投げる。と毎日毎日なるので

こんな習い事辞めてしまえーーーー!!!!って本気で思ってるんですけど

数字好きの息子が楽しめる習い事かなと思って、息子に勧めたのはこのワタシ←


本人は珍しくというか初めて

辞めない!!

と。


いや、それならそれでいいねんで

そう思う気持ちは嬉しいし素晴らしいし大切にしたい

頑張るならカカンも応援するし!



でもさ、それならキィーーー!ってならんといてよ!!泣くうさぎ泣くうさぎ


毎日毎日癇癪BOYの相手する気力、カカンにはないよ?



間違えるのが嫌、変なところで完璧主義


間違えてもいいんやでおねがい

間違えたらまたやり直せばいいおねがい

メダルの色(ミッションをクリアした際、正解率により、金・銀・銅のメダルが画面上に出る)より、最後まで諦めずにミッションをした事の方が凄い事やとカカンは思うよおねがい


と、コンコンと言い伝え続けているのですが

なかなか息子の心には届かないようです魂が抜ける




最近のわたし

秋ぐらいから勉強し始めてた児童発達支援士の勉強鉛筆

仕事週4で入ってたり、毎日寝落ちしてたり‥‥で、全然勉強出来ない時期も何ヶ月かありましたが←

先日テストを受け合格しましたハート

勉強していたら為になることが沢山ありましたが、それを実践してもなかなか上手くいかず相変わらず悪戦苦闘の毎日ドクロダッシュ

ていうか、まずは私が

仏になるところからスタートしなあかんかも爆笑って思っていて爆笑


怒らんように、怒らんようにって思っていても、何回も何回もになるとブチギレてしまう私なので、「怒らんように、怒らんように」っいう感情さえも生まない精神。笑

つまり、仏。

仏の域に辿り着きたい。



お買い物

紫外線じゃんじゃんな季節が来てから

大好きな美容医療を中断していて‥‥それだけで不安泣き笑い

自転車乗る時の紫外線対策は

帽子➕サングラス➕フェイスカバー➕日傘なのでバッチリすぎるぐらいバッチリですが、息子と公園行く時とか、これからはプールや川や‥‥となると、完璧に対策出来る自身がないし出来ませんキメてるなので5月〜9月はおやすみ〜。


なのでその分お家でお肌ケア頑張りたいのですが

ネットで色々見てたら、欲しすぎるのが多すぎる泣き笑い泣き笑い泣き笑い


レチノール難民のワタシ(お金があれば難民にはならないと思っている)

今これ↓2本目でお肌も安定しているのですが、もうこれ以上綺麗にならんのかな〜?と伸び悩んでいるというか‥‥笑


お金があれば
これを使いたい!泣くうさぎ
1度は買えても継続することは難しいので最初から諦めています泣くうさぎ
で、わたしはお金無いから‥‥
安いので頑張れる範囲で頑張るしかないびっくりマークにっこり
で、今回はコレにしてみました↓


これもずっと気になってたやつなので❤️

今の所まだ効果はわかりませんが、めちゃくちゃ期待していますお願い

本当はライン使いしてみたい↓🩷



ネットで見まくってたクリームもついに購入してみたグラサン使うのが楽しみ❤️



フェイスマスクはヤケーヌを。

今年は耳までカバー出来るやつ買いました✨

やっぱりめちゃくちゃ良い!✨安心感すごい笑

後ろの止める所も、去年使ってたのはマジックテープでしたが‥外れたりするのがプチストレスだったので今年はスナップボタンに!

これまためちゃくちゃ良いですラブ


2年前ぐらいに買ったけど、今もお気に入りの日傘です❤️

相変わらずパックはこれ笑
朝、晩毎日使うので、消費が早すぎるので安いやつでOK飛び出すハート人気の良いパックも色々試したけど、パックでの効果はあまりわからない派なので私はこれで十分泣き笑い唇毎日朝晩することが大切やと思っていますむらさき音符
今、半額❤️
クレンジングはこれがかなりお気に入りで6本使った!匂いが私はとても苦手なのですが、洗い上がりがお肌しっとりでホンマに良くて。毛穴にも二重丸




二の腕隠す対策で少し前に買ってみた気づき
形も良く良かったけど、生地がもう暑い泣き笑い