沖縄旅行の記録 | 不妊治療を経て2019.2月に男の子を出産☆41歳せいぴの育児ニッキ

不妊治療を経て2019.2月に男の子を出産☆41歳せいぴの育児ニッキ

発達グレーの5歳の男の子を育てています。大食漢で食への執着が凄すぎて悩んでいます。毎日四六時中食べ物の要求をしてこられています。
色々とこれからどうなって行くのでしょうかヽ(´o`;
息子は可愛いけど毎日イライラして怒ってばかりです。

いってきました

沖縄気づき


2泊3日。


息子が1歳の時に「3歳になったら沖縄行こうトロピカルカクテル」と親と約束していたけど、3歳の息子はというと、癇癪もこだわりも酷く、言うことなんて全く聞いてくれないし、地面でゴロゴロレベルの癇癪なんて当たり前で、待つ事も出来ない‥‥な感じだったので沖縄旅行なんてとんでもない!!


で、4歳になって少しはマシになってたけど、まだまだ息子と楽しめる自信がなくて。。


結局5歳で「今なら行けそうな気がする‼️」と思い意を決して行く事にしましたが

結果、5歳のタイミングでばっちぐーでしたハート

息子氏、聞き分けも良く、お利口さんでいてくれたので本当に楽しめましたピンクハート



まずは第一関門の飛行機びっくりマーク

ビビるぐらいお利口さんでした泣くうさぎラブラブ

搭乗時間までの長い待ち時間もパン食べたり飛行機見たりしながらお利口さんに待てたし、機内でも持って行ってたワークブックやシールブックなどで静かに遊んだり、一緒にしりとりしたり‥‥と、行きも帰りもまさかのiPad無しで過ごしましたひらめきびっくりマーク

この2点がかなり時間を稼いでくれましたスター



100均のシールブックやワークブックとかも良いのですが、やはりお値段出すと内容もボリューミーで、尚且つ好きなキャラクターで普段家では見ないような物は思ってた通り食い付きが良かったです目がハート私と一緒にですが、黙々とやっていました目がハート


もうね、この時点で私の中では100点満点びっくりマーク早っ


だって、こんなお利口さんな事ないもん←


え、飛行機に普通に乗っただけやん泣き笑いって思われそうやけど、こんな普通な事も普通に出来なかった息子やから、私はこれだけでもとても嬉しかったのです合格100点合格


那覇空港に着いてから、レンタカーを借りるまでの時間もそれはそれはお利口さんでした泣くうさぎラブラブラブラブ



1日目はホテルのプライベートビーチで遊びましたピンクハート @沖縄かりゆしビーチリゾート•オーシャンスパホテル🌟

時期的に海に入れるかどうか?っていう微妙な所やったけど、念のため水着持って行っておきましたが正解でした✨✨


ホテルはキッズルームがあったり、屋内&屋外のプールもあったり、子どもが飽きずに過ごせるような仕掛けや喜びそうな物も置いてあったり、、、と、本当にオススメすぎるホテルでしたハート

夜ご飯もビュッフェかBBQか選べるし、時間も指定されてる時間内なら好きな時間に行って食べれるし、うちにはそれもとても有り難かったです二重丸


テラスでのBBQは最高でした✨


食べ終わった後は、横のプールで足つけたりして遊んでみたり🌟


2日目は

美ら海水族館🐠名護パイナップルパーク🍍


水族館ぜんぜん好きじゃない私ですが、とても迫力があって良かったです!息子も大して興味ないやろなと思ってたけど、意外と楽しんでたので良かったです💓

イルカショーを見たり、その後は餌やりをしたり、、、

ご飯食べる時間も含めると、なんやかんやで3時間半は滞在していました二重丸


その後はパイナップルパークへ🍍!


なんかね、普段写真撮るのめちゃくちゃ嫌がって、ちゃんとした写真なんて1枚撮れたら良い方‥‥って感じなので、うちは写真より動画で残そう派なんですが、この旅行中はめっちゃ撮らせてくれるやん目がハート目がハート目がハート

どしたん、ほんまお利口さんすぎるやん泣き笑い💓  

楽しみにしていた恐竜コーナーもサイトで見てたよりも良くて大満足でした‼️


お土産コーナーでは息子が「これほしい!」と言ってきたので右側のぬいぐるみを買ったのですが(可愛い物好き男子)私もじわじわと可愛く見えてきて、今では私もお気に入りです笑


3日目は朝からホテルのプールで泳ぎ

午後からは、本当はプライベートビーチでグラスボード🐠の予定でしたが、、欠航になってしまい‥‥タラー

アメリカンビレッジか沖縄ワールド、どちらかに行こうとなり、沖縄ワールドにくことにうずまき

んー、、ここは息子にとっては微妙でしたスライム

私もあんまりでしたうずまき

鍾乳洞を少し楽しみにして行きましたが、それがあんまりでした笑いいや、最初は良かったんですよ、良かったんですけど、約1kmほど鍾乳洞の中を歩くのが私も息子もしんどすぎました泣き笑い



最後の日のグラスボードが出来なかったのはとても残念でしたが、それ以外は本当に全てが順調でとても楽しい旅行になりましたハート

ホテルが良かったのもかなり大きいかもしれません✨ビーチではマリンスポーツ系も充実してて楽しそうなのがいっぱいあったので、息子がもう少し大きくなったらまた来たいなと思いました!ホテルのお値段もリーズナブルやったしホンマにまたいつかお世話になりたいですハート




旅行用に買った息子の服は全部可愛かったです拍手







今日は始業式ニコニコ

今日から年長さんですびっくりマーク

あっという間に1年過ぎそうな予感しかない年長さんびっくりマーク園の行事ゴトも多くなるし、ラン活したり、就学前の検診やら準備やら息子と学校見学やらなんやら、七五三(うちは3歳の時に満年齢でやったので5歳も満で✨)

それに加え幼稚園での問題行動ありの場合、担任の先生との日々のやり取りネガティブ年中さんの時は、先生との連絡帳や電話でのやり取りが多く、それだけで疲れていた時期もネガティブ


出来るだけ穏やかに過ごせたらいいなと思います昇天