息子ゴト。美容ゴト。 | 不妊治療を経て2019.2月に男の子を出産☆41歳せいぴの育児ニッキ

不妊治療を経て2019.2月に男の子を出産☆41歳せいぴの育児ニッキ

発達グレーの5歳の男の子を育てています。大食漢で食への執着が凄すぎて悩んでいます。毎日四六時中食べ物の要求をしてこられています。
色々とこれからどうなって行くのでしょうかヽ(´o`;
息子は可愛いけど毎日イライラして怒ってばかりです。

 あんた誰よ?

ってぐらい、久しぶりの更新になります!泣き笑い

の旅行にディズニーランドに行ってきます!って書いてから、、、もう師走やんか泣き笑い

はあ〜ダッシュダッシュダッシュ

ディズニーの事も書きたかったよー


‥‥って4ヶ月もブログ書いてなかった事に自分でも驚きあんぐりびっくりマーク

月日が流れるのが早すぎるYO



で、元気にしてたりしてなかったり‥‥を繰り返しながらブログ更新してない4ヶ月間、色々ありました昇天


色々書きたい事あるけど

この4ヶ月間の間で息子の事で大きく変わった事は療育に通う事になりました。

息子は現在4歳9ヶ月気づき幼稚園に通っていて、年中さんです。

年中さんになってから、お友達とのトラブル(お友達が嫌がってるのに、続けてやってしまう・何も理由はないけど通りすがりに突発的にお友達に1発パンチしてしまう← など)が増え、前々から怪しんでた発達を見直ししなあかんなーと思い、役所の心理士に相談しに行ったり、児童精神科を受診したり、発達相談所に行って発達検査をしたり‥‥と、とにかく年中さんになった5月ぐらいから9月までの間、色々調べたり動きまわっていましたダッシュダッシュ


発達検査の結果は年齢相当で、それだけを見たら問題なしの息子ですが、発達検査では見えてこない部分の困り事が本当に多いので、療育にどうしても行きたい!と伝え「療育が必要な子」と認めてもらい、療育に繋げることが出来ました。


それからは療育に通う為に必要な障がい児通所受給者証障がい児‥‥)が届くまでの1ヶ月半の間、療育先をひたすら探し続けました。

これが本当に大変でした💧

役所の人はどこが良いとかって教えてくれなくて、児童発達支援や放課後デイサービスをやってる所の名前と住所と電話番号だけが載った紙の束をくれて‥‥「申し訳ないけど、自分で調べて下さい」と言われ‥悲しい悲しい悲しい

え?400箇所ぐらい載ってるけど、それを片っ端から検索して探すの??不安不安不安

震えるやんか不安


まあでもやるしかなくて、家から近そうな所から順に片っ端から探し、良さそうかも?と思う所には電話してみて、、見学に行ったり‥‥を繰り返してた10月。

10月は本当に療育先を探す日々でした。

パートですが仕事もしてるので、休みの日は友達とも全く遊ばずにひたすら療育先を探す。。

はあ、、息子がこんなんじゃなかったらこの時間何出来る??‥‥って、正直何度も何度も思いました泣き笑い


なかなか自分時間が持てません。。悲しい

夜は疲れ切ってるか、毛布が暖か過ぎて←、息子と一緒に寝落ちの日々。


自分時間なかなか無かったですが

美容皮膚科だけは変わらず通っています目がハート飛び出すハート

急に美容話。


今はダーマペン4ミラノリピールの施術をやっています!毛穴気になる。ニキビ跡気になる。そんな感じですにっこり


スキンケアはここ数ヶ月定着していて指差し


朝の化粧水はコレ泣き笑い

安っすい白潤泣き笑い


次にビタミンC塗って

これ、めっちゃ好きなんです!!

安いのにかなり効果高いなと思っていて目がハート

高濃度のビタミンCなので少しヒリヒリする人もいるかもですが、私はめちゃくちゃ好きで、すでに4本ぐらいリピ中目がハートそして、ずっと推す予定笑

今は美容皮膚科では毛穴やニキビ跡をメインに施術受けてるけど、それが落ち着いたらシミ治療のピコトーニングも又したいなーと思ってるけど、本気でこのビタミンCで薄くしていけるのでは?!って思ってるぐらい推してますドキドキ


トゥヴェールの乳液。

最近、ナノエマルジョンからナノエマルジョンディープに変えてみた。

今のところ、特に変わった様子はないにっこり

定期購入中飛び出すハート



お肌再生クリームお願い

インスタで良さそうな感じを見て買ってみたアップ

これが良いのかはわからんけど、この流れで朝のお手入れしてると、なんかお肌調子良いのが続いてて‥‥この流れでお手入れしています歩く💓


美容皮膚科での施術後は特に保湿を心がけているので、どこの皮膚科でも必ずオススメされるワイコのナリシングクリームを塗っています合格


ちなみに夜は

ビタミンCは塗らずに、レチノールを気づき

成分がめちゃくちゃ良くて人気みたいなので、それにあやかり最近これに変えてみた←

レチノールは定まってない💧

とりあえず、トゥヴェールのレチノールは人気みたいで買ってみたのですが、私は毎回A反応が出てしまって使えずでした💧💧



いやん、やっぱりお肌の事を書いてると楽しいニコニコ


もっともっと書きたいことあるけど

今日はこの辺にしておきますチュー



あ!!

最近息子に買った絵本でめちゃオススメのがびっくりマークびっくりマーク

普通に笑ってしまいます!笑

面白い。日常の大ピンチなあるあるがたくさん載っていて泣き笑い泣き笑い一度読んでほしいです目がハート



あとこれは知ってる方も多いんですかねおやすみ

発達グレーな息子を人と比べてしまう瞬間ってやっぱりあって‥‥

そーゆー時に読んだら、人と比べてしまってる自分が情けなくなり、息子は息子なりに頑張ってるのになんでこんな風に思ってしまうのだろう、、と息子に申し訳なくて自己嫌悪で泣きたくなる時ってあるんですが、

この絵本には温かいメッセージが沢山あって、、、

涙腺崩壊絵本です泣き笑い


これ読んだら、子どもに対して優しくなれますよ←