おひさま育子が伝授した真知子の○○を語る | 半世紀少年のひとりごと

半世紀少年のひとりごと

まぁ、50年も生きてきたので、その中で影響を受けた漫画、映画、ドラマ、音楽、スポーツの話などを少しでも伝えられればと思っておりやす!!

富山にお住まいの

熱烈な満島ひかりファンの方が

危惧しておりました

満島ひかりのスタジオパークゲスト出演


今まで2度、国会中継のため延期になっていましたが

3度目の正直でやっと昨日放送されました


いやぁ、よかった!よかった!

また延期でもしようものなら

富山にお住まいの方は

NHKに猛抗議をし

国会を占拠しかねない勢いでした(笑)


なにせ富山にお住まいの方は

当日は仕事にも関わらず

心配で心配でお昼もそこそこに

車に乗ってワンセグにて視聴!


僕がよかったですね

今度、イラスト書いてブログに載せますと書いたところ


イラスト…お願いしよかどうしよか迷うところです(≧∇≦)。
オチはいりませんからぁm(_ _)m。


との返事でした(笑)


そこまで言われちゃあ、オチは書けません!


では、まず昨日の満島ひかりちゃんの

スタジオパーク、この一枚!


半世紀少年のひとりごと
だって、この顔が一番印象に残ったんだもん(笑)


オチでは書けないので

最初に書いてみました(笑)


満島ひかりちゃんが

マイコさんに伝授した変顔です


マイコさん、この後

「スベッタ?ぜったいスベッタよね」と連呼していました


ふだん、こういうトーク番組に慣れていないひかりちゃんのために

テンションをあげてもらおうとガンバって披露した

マイコさんの変顔です!


…すごい鼻ですね…


元々、鼻の形に特徴あるマイコさんですが

この変顔の鼻の盛り上がり方は

まるで猫目小僧に出てくる妖怪のようです


えっ!なんで満島ひかりちゃんじゃないんだって

ごもっとも…


では、満島ひかりちゃんのイラストをどうぞ!


半世紀少年のひとりごと

すごいよねぇ~

芦田愛菜ちゃんならともかく

今、旬の大人の女優がこの顔するなんて

NHKをなめてますなぁ(笑)


録画だから

編集するなら、してみろという

2回放送を飛ばされた事に対しての

ひかりちゃんならではの抗議だったのでしょうか!?


あれっ?

富山の方、怒ってる???


だって、本当にこういう表情したんですよ

番組が始まってすぐ

席に着いた時に一瞬…ほんの一瞬ですけど


録画したのを、もう一度見て確認してくださいね


なに、これでは満足できないとな…


わかりました!

とっておきのオチを披露しましょう!



半世紀少年のひとりごと

かわいくオチがついたところで

今日はこのへんで…


あれっ?中身に全然触れていないけど

まっ、いいか(笑)


じゃぁあねぇ~