災害時に自分の中心をケアすること。 | 笑い療法士ゆきの全国さんぽ♪

笑い療法士ゆきの全国さんぽ♪

ケラケラ毎日笑って涙して、
自分を大切に向き合っていく

自らの『実験』ライフを、
ゆかいに笑いとばし、
ネタに肥やしに過ごす日々

“今にいる”
を体言する幸(ゆき)の日記

大阪・名古屋を拠点に、
全国のあちこちに出没し、
笑いの渦に巻き込む

皆様、こんにちは!
本日もブログを開いてくださり、
有難うございます(*^^*)



笑い療法士・ゆかい幸
でございます(*´∀`)♪



わたくしの住んでいる大阪市は、
昨日の地震では震源地付近では
ないので、
被害は少なかったです。



こういう時って、
もっともっと大変な被害だった
地域や、
死者・負傷者の方々のことを
考えると、



自分は恵まれている
こんな事で甘えられない
とか、思うわけですよ。



強がりな自分、
ネガティブな自分に
いとも簡単に出くわします。



で、
見たくないから見ないフリして、
いとも簡単に押し込めます。



でも今までと違うのは、、、







みやざわ優歌に素敵に
紹介していただきました照れ



子宮温活をスタート
したことです。



スタートして、2週間経ちますが。
短期間なのに、
変化ありました、大きくないけどね。



自分が自分の変化に気付いて
あげられるって、
ほんとに嬉しいことですよ!



変化は追々紹介しようと
思っていましたが、
まさかこんなに体感することになるとは。



大阪で地震があった昨日、
JR・地下鉄全線が止まり、
電車の中で身動きが取れない
5時間を過ごしました。



職場で3時間だけお仕事をし、
3時間かけて自宅に着きました。



家に着いたら、
割れていた食器、
倒れていた物。



運よく通勤中だった、
我々夫婦がケガなく、
お仕事を終え、自宅で
顔を合わせるということ。



言葉交わさなくとも、
安堵の呼吸を
お互い交わしました。



ヘトヘトな身体、精神
ごまかせなくなりました。



わたしの身体が一番に
求めていたことは、
温めること



すぐに、半身浴の準備をしました。
身体さすってたら、
あふれる涙。



知ってるんです、
身体は。
教えてくれるんです、
ないがしろにするなよって。


自分が気を張ってることに、
自分で気付いてあげるんです。



(わたしはまだまだ下手くそで、
友人に手伝ってもらいました)



そうしてあげるだけで、
いざという時なのに、
イライラや寂しさ
減った。



知っててよかったです。
自分の心は、
アイアイ講座
思い出しながら調え、



自分の身体は、
子宮温活で調える。



どちらも必要なツールを
知っててよかった。



今も、夫が探してくれた、
貼るカイロをまたまわたMAX
はっつけて、
あたたかいエネルギーを
感じています。



“またまわたMAX”をいい感じに
戦隊ヒーロー系に言いたくなるわたしです。
冷えとり戦隊またまわた~MAX!!!
まなかさん、ごめんなさい😅




写真は、みやざわ優歌のブログから
お借りしました。



これがまたまわたMAXです(*^^*)



自分の中心部からあたためて、
知り始めた思い出した、
周りと自分のあたたかさ。



あなたにも知ってほしい。
感じてほしい。
地球と子宮の温かさを。



わたしは、スタートを
1年渋りました。
まだ2週間じゃん、です。



ですが、伝えるのに、
早い遅いないですから。
こんな時だから、です。



自分には必要なくても、
周りの大切な人をあたためること、
自分を大切にすること。



守るのは、自分です。
守ることを伝えるのは、
周りもできます。



一緒にスタートしませんか。






笑い療法士・ゆかい幸