任せる信頼するを現実で体験する | 笑い療法士ゆきの全国さんぽ♪

笑い療法士ゆきの全国さんぽ♪

ケラケラ毎日笑って涙して、
自分を大切に向き合っていく

自らの『実験』ライフを、
ゆかいに笑いとばし、
ネタに肥やしに過ごす日々

“今にいる”
を体言する幸(ゆき)の日記

大阪・名古屋を拠点に、
全国のあちこちに出没し、
笑いの渦に巻き込む

皆様、こんにちは!
本日もブログを開いてくださり、
有難うございます(*^^*)



笑い療法士ゆかい幸でございます(*´∀`)♪



今朝、わたくしの住んでいる
大阪市北部で震度6の地震が起きました。



こういう時は、
自分を観察しがいがある時ですよ



昨日、
平成のグレースみやざわ優歌に、
ごまかした無難な部分を暴かれ、



あぁ大きく進化、
変容してる真っ最中なんだと
自覚しました



地震が起こり、
どこか他人事で。
あーそゆことねと自分で納得



だから一生懸命、
今出勤途中だから。
わたしは大丈夫だから。
仕事は回るかな。
みんなは大丈夫かな。



だってわたし、
笑い療法士だし!!!!!



そんなだから、
周りが連絡をくれた。
夫、遠方の友人、母も。




感じなくていいようにした弱さを、
引っ張り出された感覚。



自分のエゴからくる使命感を
守ってまで、
やらなくていいこともあるから
バランスを取る時



だからほら、大分行った時もフェリー乗らないこと
になったしね❤



嘘ついてまで、ごまかしてまで、
自分を守りたいの、、?



違う。



こわいね
びっくりしたね
不安だね
感謝できないね
不謹慎なこと思って、
責めてるね



みやざわ優歌が教えてくれた、
おなかさすって子宮にゆって
語りかけて光が当たった
小さな自分



仕事場は任せた
行かなくてもいい
全てを信頼して、
わたしはチョコを頬張る









笑い療法士・ゆかい幸