お金のしくじり話 | 笑い療法士ゆきの全国さんぽ♪

笑い療法士ゆきの全国さんぽ♪

ケラケラ毎日笑って涙して、
自分を大切に向き合っていく

自らの『実験』ライフを、
ゆかいに笑いとばし、
ネタに肥やしに過ごす日々

“今にいる”
を体言する幸(ゆき)の日記

大阪・名古屋を拠点に、
全国のあちこちに出没し、
笑いの渦に巻き込む

グッドアフタヌーーン
ヌーさんです



先日、
お知り合いの方から
連絡があったヌー




内容は、
以前わたしの講座に
参加してくれてたみたいで、



ヌーさんの
記憶がすっこ抜ーけてから、
講座も一時お休みに
なってたから、



『先の状況もわからないから
一旦お金を返してほしい』
とのこと。



どうやら初回に、
一括でヌーさんに
支払ってくれたらしい。



確かにご迷惑を
おかけしてる身、
不安にさせてしまったり、
申し訳ヌー。。



そして、
勝手にキャンセルだと
勘違いするヌーさん



そして、
ヌーさんは
かなりケチくさくて
図図しい



見ず知らずの男性に
(相手はヌーさんを知ってる)
ヌー『講座が始まってからの
キャンセルは、
全額返金難しいのですが』
。。。(;´_ゝ`)



男性『納得できません』
ですよねーーー
すみませヌー



しかもヌーさんは、
講座開始前に、
お知り合い限定だったからか
“キャンセル規程”
を設けてなかったらしい!!!



Σ( ̄ロ ̄lll)



明らかに、
こちらがわのミスだヌー
・゜・(つД`)・゜・



しかし、
お金に関しては、
一番ブロックがあるのか、



覚えてヌーと、
特に身構えてしまった。



しかも、
もう一人の彼女さんも
キャンセルされてたようで、
そちらの方も覚えていヌー



記憶すっこ抜ーける前の
失態
覚えてる
覚えてヌー関係なく、



親しき仲にも
礼儀を重んじて
曖昧にしヌーこと



お金だけでなく、
信用も失うね( ノД`)…



必要なタイミングで
起こってくれた
ヌーさんのしくじり



その方たちには、
大変申し訳ヌーが、
次に生かす学びになったヌー



そして、
覚えてヌーを少しだけ
言い訳にしたくなった
ヌーさんに、



おばあちゃんから
やいと(お灸のこと)
据えられたヌー、絶対



ヌーさんでした。