聞かヌーは一生の恥 | 笑い療法士ゆきの全国さんぽ♪

笑い療法士ゆきの全国さんぽ♪

ケラケラ毎日笑って涙して、
自分を大切に向き合っていく

自らの『実験』ライフを、
ゆかいに笑いとばし、
ネタに肥やしに過ごす日々

“今にいる”
を体言する幸(ゆき)の日記

大阪・名古屋を拠点に、
全国のあちこちに出没し、
笑いの渦に巻き込む

皆さま、グッドアフタヌーーーン
ヌーさんです。


昨日ね、
ヌーさんにとって
とても大切な人の
“決断”
を聞きました。


ヌーさんの記憶が
ごっそりヌーけた時に、
状況の整理をお手伝い
してくれた人。


繋げてくれた人。
その場の環境をいやすく
整えてくれた存在です。


はじめましての方、
ヌーさんに何があったかは
こちらをどうぞ↓


新しく進むその人の決意を読み、
勝手に涙が止まらヌーくなって、、


・゜・(つД`)・゜・


気付きました。
確かにあるもの。


『大切な心の支え
だったんだな』


涙が教えてくれた。
人知れず流すモノは正直だ。


その後、
その人と電話してても、
涙が止まらヌー・゜・(つД`)・゜・


確かにあった、
わたしの心の奥には、
ちゃぁんと残ってる。


ヌーさんの頭の中の
“本棚”
には、しまわれてないけど。


心の奥の、
“宝箱”
には、しまわれている。


今は、
鍵が開かずなことも、
誰かと話すうちに、
鍵があくこともある。


ね、昨日も話してて、
ふっと出てきた
お好み焼き屋での話。


行ったのは事実なんだよね?
写真もあったよ(笑)
これでしょ?
暇人だから探す(笑)↓




なんだかヌーさんは、
最初
『空気読めヌーしんどい子』
と思われてたらしい(* ̄∇ ̄)ノ


それが、いつからか
『ずっとそれだからすげー』
に変わったと話をされた。


で、お好み焼き食べてて
『突きヌーけてる言われたよね』
て話をしてたの。




あー、忘れても
事実は変わらヌーんだなって。


そう、
事実はなくならヌー。
何が言いたいかわからヌーが(笑)


結局さ、
しんみりしてたのに、
楽しい話になると


そっちに飛びついちゃうから、
たくさん泣いて
たくさん笑った電話でした♪


“こうでもしないとあいつは気付かヌー”
(*`Д´)ノ!!!
神様に怒られて
きっと起こった現実。


はい、利用しちゃいます\(^^)/
利用って言うと、
言い方変やけど、
体験しないとね(*´ω`*)


おかげで、
ヌー夫とコミュニケーションを
たくさん取るようになった
気がする。


そして、
出来事や顔や名前は
覚えてなくても、


体と心は覚えてるんやな~て、
やっぱり思う。
慣れっこすぎて、
この感覚(笑)


記憶障害も、
6年生くらいかな??
新入生の気持ちを
忘れヌーようにしよ(笑)


そして、
もし記憶障害ホヤホヤさんが、
このブログを見ていらっしゃったら、


『1人で乗り越えなきゃ』


より、
“人への頼り方が
学べるチャンス”
が来たなんて思って
みてもいいかもしれませヌー


ヌーさんは、
7年生にして
やっとこさですが(* ̄∇ ̄)ノ


そして、
『1人でなんとかしなきゃ』
も、めちゃくちゃよくわかる。


自分が喜ぶ方を
選びたいですね。


聞くは一時の恥
聞かヌーは一生の恥


知らヌーことは、
あなたの人生をより
豊かにしてくれる


ヌーさんでした。