朝仕事 | 野菜と猫と時々お絵描き

野菜と猫と時々お絵描き

都会と田舎の二重生活をはじめて6年。
都会ではあれこれ趣味の生活をし、
田舎では野良猫たちの絵を描いたり、野菜や庭作りをしたりと欲張り生活をしています。

ちょっと油断すると

すぐたまりますチュー


朝からきゅうりの古漬けづくりウインク

一方、この時期でないと作れない
らっきょうの酢漬け


今回は楽をして、
根っこを除いてあったものを
手に入れましたニヤリ

そして
またまた
たまってきたラズベリー


ジャムにしましたニコニコ

ジャム作りと並行して、
夕飯のおかず一品
おでん風の煮込みも作りました

朝、やる気があるときにやらないと、午後からはダラダラしてしまいますニヤリ

ちょっと休憩
あれ?
なんにもおやつがない笑い泣き
作るしかないね口笛

というわけで
米粉かなり多めのパンケーキ
焼きましたウインク

1年ものの梅ジャム
なんかしっとりしていて、
甘さもいい感じチュー
作っておいて良かったラブ





雨の中、ずぶ濡れになりながら
お散歩したら
お絵かきの気分になりましたニコニコ
雨降り、結構好きですニコニコ
長雨は嫌だけどウインク