お年玉付き年賀状…今年の当選 | 野菜と猫と時々お絵描き

野菜と猫と時々お絵描き

都会と田舎の二重生活をはじめて6年。
都会ではあれこれ趣味の生活をし、
田舎では野良猫たちの絵を描いたり、野菜や庭作りをしたりと欲張り生活をしています。


3等が一枚だけ。
年賀状を徐々に減らして昨年末に出したのは25枚ほど照れ
だから、きた年賀状もそれくらい。
今年末には更に減るかも

なんと1等は現金あるいは電子マネー30万円。
なんか、いつから変わったのかなびっくり
過去には、テレビとかそういう大型家電だったような気がします。
そりゃあ、現金の方がいいよね。
まっ、私には無縁だし、年賀状をやり取りしている人口が減っているようだし。

今年には郵便料金が一気に値上がりするようで、恐ろしいな。えーん

昨年末には30キロのお米を郵便局から送ったら、送料が一気に300円〜400円ほども値上がりしていたしガーン
でも、こんなに物価が高騰して、送料だけ値上げしないはずもないよねショボーン


チャミは平和でいいなあニコニコ