最高気温35度って… | 水面で一息

水面で一息

好きなことと
日常の呟きです。

似顔絵師始めました。

 

眼科手術に行って来ました

 

 

 

こんばんは…😃

もしくはこんにちは😃

 

2年前の2月から

私の右目はぼんやりと歪んで見えるようになりました。

病名は右目中心静脈閉塞症です。

詳しく(?)は一番最初のブログに書いてます

 

 

お昼からM病院で眼球注射の予約をしていたので

旦那も仕事を休んでもらい

行って来ました。

 

引っ越し前の大学病院でも眼球注射してましたが

そこでは手術ではなく処置と言って

普通の処置室で普通の椅子に座り

右目を洗って麻酔の目薬を滴らし

眼を開く器械を付けたら先生が来て

あっという間に注射を刺されていましたが…

 

引っ越して紹介された有名なM病院は

手術と言って

手術室で

手術台のような大きな椅子に座り

色んな液体を右目にかけられ(何をされてるかわからない…)

眼を開く器械をテープで付けられ

顔に布のようなものを頑丈に被されて

刺される右目部分をハサミで開けられて刺されます。

 

病院によって違いがありすぎますね…

 

もう2年以上3ヶ月毎ぐらいにアイリーアを刺されてて

もう何回したのか数えてなくて去年の旦那のウツ事件以来

記録もしてなかったです…。

 

ただ今回は…

 

先月の検診の時に効果が全くなくて

現状維持ではなく

むしろ視力は悪くなって来ていると言われて

「もう一つ上の注射をしましょう」

と助言されました。

 

え?上の注射とかあるんだ?

 

とびっくり‼️びっくり

 

「1万程高くなるんですが…」

 

ただでさえ一本5万円近くする注射が

さらに高くなるって事ですか?ニヤニヤ

 

3ヶ月毎の注射が半年くらい毎になるかもしれないとの事で

了承しました。

そうなるとは保証はないですが

少々…いや…随分と高くなりますがあせる

 

 

そんな訳で受けた注射ですが

今までに無いくらい

刺された時のチクリが

痛かったです。

いつもと違う先生だからですか?

正直…手術室に5、6人くらい覆面のように

装備した人がいるしで

見える左目も布で被されてるから

誰に刺されてるのかわからない…。

 

刺された後は

気泡が入ったようで

下の方に黒い大きな丸が

ウヨウヨと

踊ってます。

 

もうこの黒い丸は何度も見てるので

慣れてしまいましたが…あせる

 

何はともあれ…

暑くなり…

この日の病院がある地域は最高気温35度だったらしく

夕方のニュースにもなっていて

炎天下の駐車場に停めた車は乗れるもんじゃないです。

 

帰りの買い物前に

思わずサーティワンに寄ったのですが…

そこでも駐車場待ちの渋滞だったりで…

 

暑い夏が来たみたいですが、

まだ梅雨が来てません…

 

梅雨入り前に

クーラー掃除するつもりでしたが

すでに稼働始まりました…。

 

急激にミニトマトも成長して

実を付けてます

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございますおねがい